夜寝た時に見る夢 | ● ALIVEヒカリ エキサイト電話占いヒカリ~霊感タロット鑑定~未来への希望

こんにちは。ヒカリです。


寝たときに見る夢ですが、

楽しい夢もあれば、

思い出したくないいやな夢の時もありますね。


不思議と、

楽しい夢は記憶があいまいになりがち…というか、

起きたとき、思い出したいけどはっきりしないことがあります。


楽しい夢だったから、

細部まで思い出したいのに、

何だかあいまいで…。


逆に

いやな夢は、起きた時にも

鮮明にストーリーを覚えていることもあります。


いやな夢の方は記憶があいまいでも

いいのに…という感じですよね。


楽しい夢も、いやな夢も、

夢に出てきた出来事は、

現在起こってる出来事もあれば、

遠い過去のことが夢に出ることもあります。


遠い昔の中学生の頃の友人(最近会ってない)とか、

過去にあったつらい出来事が出てくることもあるし、

故人が夢にでることもあります。

または芸能人と仲良く会話してる夢もあったりします。


亡くなった方の時も、

過去の出来事の時も、

夢の中では、

亡くなったことにはなってない場合もありますし、


過去の出来事も

まるで今現在そうかのようにみることがあります。


夢は予知夢といって

近い将来起こることをみることもあります。


あとは、過去に色々な感情を抱えたとき、

潜在意識にその感情が刷り込まれて、

忘れかけていた頃に

夢にでてくることもあります。


夢占いとかもありますが、

いやな夢が夢占いだといいこともあります。


それでも、

楽しい夢を見たいですね。


(今日、いやな夢を見てしまい、

記憶が整理できてないのかな…と思い

ブログに書いてみました)


*****