エンセンブレ 食笑~くうえ~ はやしそのみです。

 

あなたが食の大切さと自然の力に気付き、

自らの足で立ち、一緒に行動を続けていく、

家族の笑顔に繋がる活動をしています。


 

随分と時間が経ちましたが、

今年もよろしくお願いします^ ^



念頭から、

災害、事故、悲しいニュースが

飛び込んできました。



少しでも早い復興と

平穏な日々が訪れる事を

祈っています。



今年最初のお茶は、

中国茶の岩茶にしました。




岩の上に生えるお茶です。



岩に含まれるミネラルも含むという、



とても、

力強いお茶です。



とても良い香りがしました。



かっと、

身体が熱くなり、

力がみなぎりました。



お茶によって、

効能といいますか、



感じるものは、

本当に違いますね。



ほんで、

2日は書初め。




今度の書道展のために、

書き始めました。



息抜きに、

毎月の提出も書いた。



 ーーーーー


毎朝、一杯のお茶は、

私のルーティーンです。



手作り茶

薬膳茶、

中国茶、



その日の体調、

気分で選びます。



今年も、

そんな毎朝一杯のお茶から、

始めたいと思います^ ^






 

■アレルギーっ子ママのための、ママと家族の笑顔を引き出す楽ちん料理術(全3回、プラス特別講座)
☆食べ物は「薬」です。
薬だと思ってちゃんと体に適したものを食べましょう。
 

<第1回、目からうろこの塩活用術、塩だけでレシピ倍増計画>
 

<第2回、しょうゆを見直せば料理も変わる!有効活用法>

 

<第3回、薬味の使い方がレパートリーを増やす>
 

<第4回、もう失敗しない♪米粉スイーツ3つのコツ>

 

4日間無料メールレッスン♪「初めて食物アレルギー対応レシピを作るママの教科書」メルマガ登録
メールレッスン終了後、メルマガにてブログには載せない、率直な気持ち等発信してます。好評です。


・簡単においしくなる調味料を具体的に教えます。
・バラエティー豊かに作るのために必要な食材を教えます。
・胃腸を整える食材は何か?
・皮膚にアプローチする食材を教えます。
・咳や喘息の改善につながる食材を教えます。


 

【無料メール講座のご登録はこちら▼】

初めて食物アレルギー対応レシピを作るママのための教科書

 

QRコードはこちら▼


https://ameblo.jp/hikarisaifu/entry-12687314590.html

 

 

■アレルギーっ子ママさんに向けて公式LINE
アレルギーっ子ママからのお役立ち情報。

登録してくださった方には

食物アレルギー27品目不使用
「絶品生チョコレシピ」を
プレゼントしております♡


こちらをクリック!

 

友だち追加
 

 

■SNSご案内

お気軽にフォローしてくださいね。

 

インスタグラムはこちら