ちいさな幸せを見つけるblog
Kukui Cafeようこそ☕



こんにちはニコニコ

ちいさな幸せと
じぶん自身を
探究中の
HIKARIRIRIです花束


blogプロフィールは
からどうぞクローバー


道の駅小淵沢




こちらでみつけたのが
ボダイジュの花蜜




濃厚な花の香り~びっくり
うっとり~ラブ
ずぅ~っと香っていたい(笑)


味も濃い~びっくり
おいしい~ラブ


生ハチミツ
こんなにも香りと味が違うんだぁ


また行ったらまた買ってこよーハート
定番お土産決定です🐝ルンルン



お恥ずかしながら
私ボダイジュを知りませんでしたキョロキョロ


調べたら
お釈迦様が菩提樹の下で悟りを
開いたと伝わる樹木で
日本ではお寺によく植えてある
とありました



私の家の近くの神社さんに
いい匂~い照れ
といつも思っている樹木があり
もしやあれはボダイジュだった!?



こちらは道の駅小淵沢の敷地内で
いい匂~いラブ
と近寄った📷️




もしやこれもボダイジュびっくり!?
違うか笑い


ネットでの写真で見比べてみても
よくわかりませんでしたショボーン
違っていたらスミマセンアセアセ
気になるかたは
ご自身で調べてみてくださいね笑い泣き


そして花言葉が
夫婦愛
とあり驚き~チュー
知らずのうちにそんなところを
選んでいただなんてー飛び出すハート
恥ずかしっ
と、まーノロケはさておき


7/30の誕生花
だそう💐


ボダイジュの花の香りは
ハーブのような香りが特徴
高いリラックス作用があり
不眠症の改善
頭痛、高血圧、動脈硬化の予防に良い
石倉養蜂園さんホームページに
書いてありました🐝



気になった方はぜひ一度
お試ししてみて下さいニコニコ


けっこう色々な種類のハチミツを
食べているほうかと思いますが
これはまたひと味もふた味も違いました
※個人の感想ですが


ヨーグルトにも紅茶にも
オススメだと思いま~すコーヒー


調べてみたことを
アウトプットしてみました気づき



最後までお読みいただき
ありがとうございますハート


クローバー
クローバー
クローバー
クローバー



==Happy♡Shower==

Thank-you♡
----KukuiCafe----