ちいさな幸せを見つけるblog
Kukui Cafeようこそ☕



こんにちはニコニコ

ちいさな幸せと
じぶん自身を
探究中の
HIKARIRIRIです花束


blogプロフィールは
からどうぞクローバー


そもそも愛ってなんでしょう‥


先月、今のおうちに引っ越して
丸2年が経ちました
神社さんにご挨拶へ行った時の📷️
夫婦楠さんにもご挨拶をし
清らかな空気感
こんな心地好さも私には愛飛び出すハート



話があちこちへ‥
スミマセン(汗)


やる気を取り戻したーウインク


となった矢先
今度は…
…………


大変お恥ずかしながら…
痔となっていました笑い泣き


4/25~異変を感じ
翌日恥ずかしさをひた隠しながら
市販薬を購入


漢方薬の服用とステロイド無し軟膏
で様子を見ていたのですが
良くならずぐすん


意を決して病院に行くことに


と、すっ飛ばしてまとめちゃうと
↑こんな内容ですが


ここにいたるまでの道のりは‥


あ、お食事を控えている方
ここからはシモの話しが出て
きますのでご自身のご判断で
お読みいただくかおやめいただくか
宜しくお願い致します愛


痔になっちゃったーえーん
十数年前の大惨事のイボ痔経験
を思いだし
激痛ムキーッ大地主ならいいが
こちらは大痔主zzz
今だから冗談が言える笑い


またあんな辛い苦しい痛い思い
をするのはイヤだー泣
となる私
不安と恐れとなり


病院に行ったほうがはやいよなぁ
とは思いつつも
恥ずかしさが勝ち
自分自身で板挟み状態に


主人にも
痔は自力で治る!
病院なんぞ行かなくていいだろ!
と言われ
(流石男性性ショック)
素直な私はその言葉を受け入れ
受け入れるんかーい!ですよね‥


がしかし
10日経っても
良くならなーいえーん


常におしりに違和感
咳やくしゃみの時に力みとなると
痛みが発生
残便感。


常に、おしりに意識を向け
力みを逃そうと体勢を考え
体勢を直しているから
腰にちからが入り
腰も辛くなってくる


もー無理ショック!!
こんな気持ちの悪い状態で
いるなんて…


はっびっくり
私また自分に
我慢させてしまってたびっくり
こんな辛い思いを
また自分にさせてたんだーびっくり


ごめんねー泣
と気付けたんです!!
遅っとツッコミ貰ってそう(゜o゜)\(-_-)


そして決めた気づき
病院に行こう!


発生当初から病院検索はしていたけど
なかなか良さそうなとこがなくて
十数年前に診てもらった病院に
行ってみることに🏥


ネットで検索すると
口コミ良い感じ


十数年前は記憶に無いけど
悪い感じはしなかったような‥
恥ずかしさと不安とを感じながら
病院へ


私の検索ミスで15時~ではなく
16時~だったらしく
検索不足、電話確認しておけば良かったと反省
受け付けの方は優しく
対応して下さり


少しお待ちいただきますが
どうしますか?


一度そとに出て戻ります
と伝えて散策へ


実は私が人生初めての
独り暮らしをした街の
病院🏥を選んでいたんです


懐かしい?
いや記憶がない?
タイムマシンでワープ?したような
なんだかとっても不思議で
異空間を彷徨っていた感じでした
なんか変な感じもあるけど
面白かったーラブ


懐かしさと不思議な感覚で
散策していると
病院から電話が


先生今から診てもらえますので
と予定時間よりも早く
診てもらえることに


わざわざ電話を下さり
なんて優しい病院なんだー笑い泣き


すぐ近くなんで今戻ります!
と伝え病院へ


緊張しながらも診察


先生が優しい笑い泣き
物腰柔らかな口調で
説明してくれて
大丈夫だよ~
と寄り添いの言葉


何か聞きたいこと
不安なことはないかな?
とまで聞いて下さり泣
こんなに親切丁寧な病院
今までにあったーえーん
と涙がちょちょ切れるくらいでした


また受け付けの方が
会計時に
今日は何度も来てもらってしまい
申し訳ありませんでしたー
電話で予約も出来ますから~
と教えてくれました


こちらが時間を間違っていたのに
こんな風に言ってくれるなんて
マジ神病院だと思いませんかー!!


近くの薬局を紹介してもらい
女性薬剤師の方だったのですが
女性特有の症状や状態を説明
してくれて
私もこうですよ、あーですよ
と寄り添いのお言葉
そして
良いお薬を出されているから
10日もしなくても治ると思いますよ
とまで笑い泣き


どれだけ救われたことでしょうえーん


もっと早くに来ていれば良かったー
こんなにも世界は愛だったのかー
と本当心から思えました


疑ってかかってばかりいた
そして自分で重~く重~くしていた


どうせ長い時間待たされるんだよなー
嫌な思いしかしないよねー
と病院へのかってなイメージ
経験上こんなんばっかだったから


でも軽く信じて生きるルンルン
を選び始めたからか
この体験を出来たのかな、って


これが愛の世界なのかー
という感覚を忘れたくなくて
長長と書き綴ってみた所存です


痔でお悩みの方がいましたら
このblogがちょっとでも
お役にたてますように飛び出すハート


恥ずかしさ、よりも
早くご自分の身体を
助けてあげて下さい愛お願い


ご自愛ならぬご痔愛笑ですお願い


私は女性のホルモンバランス
やらなにやらも気になるお年頃
婦人科もいつも重い腰でいたけれど
こちらもかなり待つし
自律神経失調症、不定愁訴ですね
となるくらいかなーとかってな決め付け
やっぱり行ってみようと思います🏥



最後までお読みいただき
ありがとうございますハート


クローバー
クローバー
クローバー
クローバー



==Happy♡Shower==

Thank-you♡
----KukuiCafe----