ちいさな幸せを見つけるblog
Kukui Cafeようこそ☕



こんにちはニコニコ

ちいさな幸せと
じぶん自身を
探究中の
HIKARIRIRIです花束


blogプロフィールは
からどうぞクローバー





 叔母の家-祖父の家-実家編


↑の続き


ホテルにチェックインをし
一息ついたのもつかの間


妹家族と食事会に
お寿司屋さんの一室で


妹夫婦
10才の甥っ子、3才の姪っ子
久しぶりに会う




日本酒女子🍶になってからは
初めて、と言っていいかな
今回ちゃんと味わって
地元のお酒を飲む(笑)


甥っ子は大きくなり
お兄ちゃんになっていた
相変わらず口は調子が良い(笑)


姪っ子は相変わらず
人見知りで静か~に
1人ぬりえをしたりと
自分のペースが大切よね


姪っ子ちゃんがこの世に
産まれてから二回目の対面
なかなか手強い人見知り
おしゃべりしてもらえない(笑)
オバチャンは撃沈だよガーン
ちいさな子とはすぐに仲良く
なれる方だったのになキョロキョロ


📷️はお土産の絵本を
読み聞かせているところ




手前にあるパンフレット?
はレンタカー屋さんで置いてあった
町の紹介
地元に居る妹と一緒に見たら
面白そう!と思って持ってきてみた


もう全然知らないお店ばかり
なんせ18歳でこの町を出ているから


そうこうワチャワチャしていると
主人が言い出しっぺで
腕相撲大会に突入笑い泣き


妹と甥っ子対決筋肉
妹の勝ち
流石負けず嫌いな妹よ
母でも子に遠慮は無い(笑)


私と甥っ子対決筋肉
流石私
何も考えず
勝ってしまった(笑)


妹のこと言えない姉泣き笑い


主人がヒートアップし
主人対妹の旦那対決筋肉


63歳のオジさん38歳の若者?
男と男の本気の勝負だぞグー
戦いが始まるガーン
お酒入ってヤベーでしょ
妹の旦那はノンアルコール
ジュースしか飲まない(笑)


63歳若い者に負けてられるかと
頑張りました筋肉
主人の勝ち拍手拍手拍手


ま、なんだかんだ文句言いながらも
楽しかったみたいで何より
遅くまで子供達も付き合ってくれて
お店が終わる頃オヒラキに


楽しい時間はあっという間に過ぎて
バイバイまたね飛び出すハート
と名残惜しみながら別れ
ホテルに戻りました


翌日朝には代償が‥
肩がいてぇと言ってましたダッシュ
アイツじじいに本気出しやがったな
手加減を知らんな!
と妹の旦那にグチグチ
あなたが本気でかかってこい
と言っていたでしょプンプン


本気で疲れますふとん1


お酒がすすみすぎて主人の顔に
二-日-酔-い魂が抜ける
と書いてありました
先が思いやられますえーん


ホテルをチェックアウトし
酒蔵へGOチュー


地元なのに地元の酒蔵に
行ったことがなかったので
自分土産にと
南部美人のお店にせっかくだから
寄ってみることに🍶




大量に大人買い🍶
朝から酒屋でテンション上げ⤴️
帰宅後すぐ飲めるようにグッ
冷蔵便で🚚手配てへぺろ



二戸駅お土産売り場


レンタカーを返却し
二戸駅でお土産をゆっくり見て
久しぶりだったため
たーくさん購入飛び出すハート
こちらも配送手配🚚OK


二戸をあとにしました🚄
ありがとう、またねスター


はやぶさ車窓より岩手山🗻


そして私が産まれた
花巻へ🚄



次のblogへ続く‥


最後までお読みいただき
ありがとうございますハート


クローバー
クローバー
クローバー
クローバー



==Happy♡Shower==

Thank-you♡
----KukuiCafe----