ちいさな幸せを見つけるblog
Kukui Cafeようこそ☕



こんにちはニコニコ

ちいさな幸せと
じぶん自身を
探究中の
HIKARIRIRIです花束


blogプロフィールは
からどうぞクローバー


 お墓参り-神社参拝編


↑の続き


祖父の妹
オバチャンの家にお土産と
顔を見に🚗


89歳になる(確か?)オバチャン
1人暮らしなんです🏡


息子、娘家族は離れて暮らしていて
なかなか忙しくて会えないらしく
わたしが顔を出すと喜んでくれます


年々銀じい(祖父)に見えてくる(笑)
兄妹だからか爆笑


1人であっても
今日は何しようかなー
草花の手入れ
編み物
季節の手仕事
あれ作ってこれ作って
と自分の楽しみを自分に
作ってあげている!!


本当に勉強になるし
見習いたいなぁと思う照れ
尊敬する叔母飛び出すハート


今回は時間に限りがあり
ゆっくり話聴いてあげられなかった
けどまた来るねバイバイ、と
会えて良かったキラキラ



こちらは町役場の隣にある
体育館
そう②!!
我が母校より
なんとジャイアンツ1位指名で
プロ野球選手入りしたんですびっくり


垂れ幕?一本かいっ笑い泣き
もっと盛り上がっているかと思った
けどやっぱり控えめな県民性(笑)




歳も離れ過ぎていて
世代が全く違うため
どこの誰かは繋がれなかったダッシュ


西舘くんグー
これからの活躍を
巨人ファンの主人と共に
期待してます⚾



そして祖父の家跡地へ
そこから見える景色
わたしの通った小学校🏫🎒
はいっど田舎です(笑)


川があり山があり
澄んだ空気
何も無いのが良さ(笑)
当時はそんなふうには
思えなかったけど



祖父の家は
地下一階、地上一階
という造りの家でした


地下には井戸?わき水?
があったなぁ
いつの間にか封鎖?され
無くなってたけど
子供だったため詳細はわかりかねる


川を挟んで小学校があるのですが


川に釣りに行ったなぁ🎣
釣り竿の袋を川に流しちゃって
父ちゃんになんて言おうか
子供ながらに悩んだような気がする


一緒に行った母の妹の旦那さん
おじちゃんが
おじちゃんのせいにすればいい
って言ってくれたような?


忘れてる
記憶違いか美化か(笑)


今は基礎土台だけが残り
道路から危ないため
ガードレールがつけられていた


まだ雪が残る寒さ


わたしはすずめの戸締まり
そうたさんのように
お世話になった土地に感謝を伝え
神様にお返しした




同様に自宅にも寄り
(売買したため別の方が住んでいるので
少し離れたところから)
感謝を伝え
土地を神様にお返しした


この鍵で
わたしなりの戸締まりをしたドアカギ


行ってきますランニング


次のblogへ続く‥


最後までお読みいただき
ありがとうございますハート


クローバー
クローバー
クローバー
クローバー



==Happy♡Shower==

Thank-you♡
----KukuiCafe----