夜のめんそーれフェスタに

行きました。



また、もずく屋さんのお母さんと握手して、もずくを買って、実家の母より、よく会ってると笑いました。(絶対、営業サービストークではありません!確信!)また、来年!と手を振りました。
マタハリヌ チンダラ カヌシャマヨ(また会いましょう美しき人よ)


今年もいい風です。


いい笑顔です。

帰りにパンどろぼうという絵本の期間限定ショップがありました。
私は詳しくないのですが、今子供達の中で人気らしい…
ってことだけ知っていました。
詩ちゃん(姪っ子)のパジャマもパンどろぼうだってことと。

店内は私達だけだったので

甥っ子姪っ子達とビデオ通話して

何が欲しいか聞いてみました。



だんだんテンションが上がってくる子供達。

「え?光ちゃーん。今、夜?え?東京って今、夜?」

通話中の会話はたぶん店員さんにも聞こえたかな?

大きな声で不思議な質問をする子供達。

そうだ、彼らが海外に住んでる感じにすれば…

(🤣oh…yes!yes!)心の声…

だんだんボリュームアップしてきたところでお店にもご迷惑かな?と電話は終了しました。

どうやらぬいぐるみがいいらしい…

という情報はゲット👍

それにしても

あー可愛い質問だったな。

普段、夜にお買い物とかしないだろうからな。もうお風呂にも入って寝る準備出来てるだろうしな。
私だって、久しぶりの夜のお出掛けです。

さて、どれを買うかな?

って!え?

このショップ、スマホ決済できない?!

今日、お財布持ってないし、カードもないし。

えー😭

えー😵

えー😱

えー………