ぽんたで拭く

テーマ:

今だから言うんですけど。

 

もう、一週間以上前の話。

 

もう、済んだ話。

 

主人が2泊3日の出張で上海に行く日の朝、

 

駅まで見送りに行きました。

 

犬達を両手に抱えて、徒歩でお見送り。

 

あ、日焼け止めを塗らずに出てきてしまったな。

 

と思い、ぽんたを日除けにして歩きました。

 

ぽんたで顔を隠して歩きました。

 

朝日が目の前から眩しかったので。

 

日焼けしたくないですから。

 

そしたら、主人が

 

「何?泣いてんの?」と笑うので

 

泣いてないよ~。日除けだよ~。と反論。

 

だって、2泊3日です。あっという間です。

 

泣くわけないじゃん。

 

電車が来るまでホームで待ってる主人を、

 

遠く金網のこっち側から見ていたら・・・。

 

なんだこれ?

 

何でこうなる?

 

泣けてきた。

 

うそ~ん。

 

電車が来て、そして行った。

 

ら、

 

泣けてきた。

 

駅を背に、歩いて家に戻る時

 

通勤通学時刻の駅は人がいっぱいで、

 

泣いてしまっているのが恥ずかしくて

 

ぽんたで顔を隠して歩きました。

 

表向きの言い訳は

 

「ぽんたは日除けです。」的な・・・。

 

涙がぽろぽろ出るから

 

ぽんたの後頭部で拭きました。

 

ぽんたの後頭部で泣きました。

 

家に帰ったら、家ががらんとしていて、

 

ぽんたの後頭部はびしょびしょでした。

 

ごめん、ぽんた。

 

 

 

一人で出かけるのは平気なのに

 

一人でお留守番はこんなにさみしいのか。

 

一人じゃないか、犬達がいるか・・・。

 

意外と私って乙女ね。

 

おほほ。

 

まさか泣くなんて。

 

あはは。

 

主人は、すぐに無事に帰ってきたましたよ。

 

 

お土産だ~

 

帰ってきた翌日くらいに

 

食器の洗い方についてケンカしましたよ。

 

いない時泣いてたなんて、主人は知らないからね。

 

そこは偉そうにケンカしといた。

 

ぷぷぷ。

 

干しエビのサラダ。

 

しばらく中華料理かね?

 

 

 

 

 

 

 

 

AD