この間


ニラを10束、298円で買ったので


ここのところ


ニラ多め。


今日はニラ餃子だわ。


旨味も臭いも全部包み込んで


外はカリカリ。


タンパク質も野菜も炭水化物も


全部摂れます。


これで完全食!



ニラ入りチャプチェと

ぷりんぷりんの


牡蠣を蒸して。




今日は母の日。


木村のお母さんと


今読んでる本の作家さんが


同じでした。


私が読書を始めたことで


これから共通点が増えて


会話が弾む予感!


私は友達が多い木村の母を


とても尊敬しています。


友達という別の人生から


影響を受けているぶん、


視野も心も広いです。


腰が低いのに沸点はかなり高い!


怒ったり、イライラしてるのを


見たことがないかも。


いつも冷静で、


とにかく


口ぐせが


「いいよ〜、いいよ〜、いつでもいいよ〜、まぁ、ええわ〜!そうそうそうそう!そうだよ〜!まぁぼちぼちしやぁ〜!」


さすが。

主人のお母さんだけあるわ。


若い頃は気付かなかったな。

(バカバカ!若い私!)


木村のお母さん。


全部包み込んでくれる。


いつも私の味方でいてくれます。


私は


幸せ者。