12月4日から2泊3日の韓国旅行に

行ってきました。


何かの本で、日本のお菓子を持っていくと


いろいろな場面でコミュニケーションに役立つと知り、


半信半疑で、たけのこの里たけのこの里ときのこの山きのこの山を鞄に忍ばせました。


ホントかしら?!




ぽんたとひなたは主人に任せて


しばしのお別れです汗


成田空港もクリスマス気分満点クリスマスツリー


ひかりのブログ

私のテンションも満点HANAMARU


ひかりのブログ


看板のお姉さんの8頭身に対し・・・(顔、小さいですね。)


見よ!この、見事な私の5頭身だんご


ちなみにこの看板と韓国は関係ありません。


ひかりのブログ


今回は、女4人旅(ヨガのお客様として知り合った方と)


私の韓国旅行はこれが3回目です。


かなり久しぶりなのでドキドキわくわくアハハ


9:45発飛行機


ひかりのブログ


離陸の時はちょっと足を踏ん張ってしまいました。


丹田に力が入るというか・・・へそ



天気も良く、その後は順調なフライト!飛行機


ひこうきぐも ひこうきぐも ひこうきぐも 滑走路


12:20韓国到着。約2時間40分の快適な空の旅でした。


・・・が、飛行機を降りたところから


事件は起きていました。(Θ_Θ)


海外では繋がらない私の携帯。


でも、時計代わりに持っていたのです。


飛行機の中までは・・・


ない汗

ない汗ない汗


空港に降りて電源を入れようとしたらスイッチオン


携帯がな~いがーん


そうです。飛行機の中に落としてしまったのです。


焦りに焦った私は挙動不審者焦る


一緒に行った3人はみなさん英語がぺらぺらなので


おんぶに抱っこ。


事情や座席など全ての情報を伝えてもらい、


携帯の色を尋ねられ、私が答えたのは唯一ワイト・・・


スマートフォンか?と尋ねられ、手のひらをパカパカ開く


ジェスチャーでアピール。


空港の綺麗なお姉さんはクスッと笑っていました。


時計 時計 時計



様々な人の力をお借りして、どうにか携帯は発見されました。


引き渡しに時間がかかるとのことで


帰りに受け取るということにして


さぁ!!今だ!! きのこきのこの山、たけのこたけのこの里、きのこきのこの山、たけのこたけのこの里!!


挙動不審の私はスーツケースの開け方さえも


分からなくなってしまいアタフタ汗


どうにか、どうにか、空港のお姉さんにお菓子を


渡すことが出来ました。


お姉さんは「うわ~お!そんなのいいのにぃ~」みたいな表情で


恥ずかしげに受け取ってくださいました。


そしてまたクスッと笑ってくれました。


コミュニケーションはバッチリですが、


私ったらブーイングブーイングBOO


本当にお騒がせしました。ごめんなさい


気を取り直し、ようやくバスへバス


リムジンバスでホテルに向かいます。


・・・が汗


汗ない・・・


汗汗汗上着が・・・ない・・・ショック


「ぇ  えーっ血



ひかりのブログ


と悲鳴をあげたところで


笑い声。


挙動不審の私が、上着をベンチに置いたまま


行こうとしていたので、一緒に行ったみんなが


こっそり隠し持ってくれたのでした。泣わら



ひかりのブログ


あ~も~泣きそうためいき


まだ仁川空港。


どうなる!この旅!


しっかりしなさい光さん。



つづく。