娘と二人旅⑤〜室堂からみくりが池とか。 | キボウノヒカリ~離婚からの日々

キボウノヒカリ~離婚からの日々

転職、家の買い替え、引っ越し後、息子に続き娘も結婚したので人生初の一人暮らし。家のローンはもうないけど、コツコツ働いて楽しみながらお金を増やしたいので週に2回泊まって実家に帰る彼にはしっかり家賃を貰ってます✨なんちゃって通い婚♡なかなか快適です。

上高地・立山黒部アルペンルートの

娘と二人旅記事、ラストです😊


絵画のような美しさのみくりが池。








可愛い高山植物💕




遠くに有名な雷鳥🐦‍⬛も確認できて

ラッキー✌️😊

夏のスイスに行ってみたいけど

なかなか叶わないので

こんな夏山、嬉しい☺️




なんかアルプスの少女ハイジのテーマが

頭の中に鳴り響くような🎵😊🎶


登ったり降りたり

たくさん歩いたから

こちらでランチ🤗

ティーラウンジりんどうさん


ビーフシチューとか


大きな大きなシフォンケーキ🧁を

娘と半分こ🍴



ケーブルカー乗ったり



ロープウェイ🚡にのったり







ほんとに涼しくて気持ちの良い旅でした。

一泊2日だけど娘とたくさん話せて。


日本で唯一走ってた

トロリーバス🚎の運行が今年で終わるそう😢


娘もこれ、買ってました🍺



そうそう当日は

朝6時半に都庁のバス駐車場だったので

近くのホテルに前泊したのですが

そこから歩いて5分くらいのところに

私の妹が住んでいるので

急遽誘って飲み会を🍻


姉ちゃん、母ちゃんが奢るとあって

お酒が強い妹と娘は日本酒も🍶


















妹と待ち合わせまで

娘と二人でカラオケ🎤

令和から昭和の名曲😊をあれこれと。

これも発散できました♬


🍃👒🚡🚎🚠🚞 🍃👒🚡🚎🚠🚞 🍃👒🚡🚎🚠


私の行きたかった上高地も

娘の行きたかった黒部ダムも効率よく回れて

何よりお天気に恵まれて

めちゃくちゃ楽しいかつ、シゴデキの添乗員さんと

集団行動のルールの守れる素敵なメンバー

運転の上手い運転手さんのおかげで

素晴らしい旅になりました。

明るく母をエスコートしてくれた娘も

ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

また行こ〜ね。


長らくお付き合いいただき

ありがとうございました😊