新年明けましておめでとうございます | キボウノヒカリ~離婚からの日々

キボウノヒカリ~離婚からの日々

転職、家の買い替え、引っ越し後、息子に続き娘も結婚したので人生初の一人暮らし。家のローンはもうないけど、コツコツ働いて楽しみながらお金を増やしたいので週に2回泊まって実家に帰る彼にはしっかり家賃を貰ってます✨なんちゃって通い婚♡なかなか快適です。

あけましておめでとうございます🌅

旅記事の途中ですが割り込み😊


0時ちょうどに彼と近所の神社に 

恒例の初詣。

去年まで娘と一緒に3人で行っていたので

不思議な気持ち。

でも娘は旦那さんと幸せな新年を

あちらのご実家で迎えたので

それはそれで幸せ♡


一眠りして少し先の神社でおみくじ⛩️

大吉で最高な感じだったので

持ち帰りました😊


旅から戻り31日で

栗きんとん,紅白なます、伊達巻き、焼き豚

お煮しめ、数の子入り松前漬け、たたきごぼうを

作ったところに

毎年送ってくれる妹手作りの黒豆が届き

無事元旦には息子ファミリーも彼も

みんないっしょに楽しめました。

みんなに美味しいと言ってもらえて

頑張った甲斐がありました。














息子が来た夜は

ふるさと納税の刺身用のカニ


焼き豚


甘エビとウニもたっぷりのちらし寿司


いちごタルトも作りました🍓







伊達巻きも好評✨


あまさひかえめ,卵,はんぺん,味醂,塩のみで

添加物もないので

孫にも安心して与えられます。



これは彼と年越しそば。

刺身用のイカを彼が買ってきてくれたので

天ぷらにしましたが

さつまいもをとうふとかたくり粉の

衣で揚げたのが美味しかった!


息子がSwitchを持ってきたので

みんなでスポーツやスイカゲームを

孫に助けられながら😅

楽しんだら,公園で遊んだり

トランプやカルタをして遊びました。

楽しかった〜

そんな嬉しいお正月🎍☺️

明日はやっとのんびりします。

息子ファミリーも娘夫婦も元気で

ありがたい( ;  ; )


今年も良い年にするぞ!