鎌倉の紫陽花めぐり 〜明月院 前編 明月院ブルー | キボウノヒカリ~離婚からの日々

キボウノヒカリ~離婚からの日々

転職、家の買い替え、引っ越し後、息子に続き娘も結婚したので人生初の一人暮らし。家のローンはもうないけど、コツコツ働いて楽しみながらお金を増やしたいので週に2回泊まって実家に帰る彼にはしっかり家賃を貰ってます✨なんちゃって通い婚♡なかなか快適です。

もう10日ほど前になるのですが
6月のとある平日、
鎌倉に紫陽花を見に行きました。
今まで何度も鎌倉には
行ったことがあったのですが
紫陽花の季節はなくて。
一度は行ってみたかった
紫陽花の時期の明月院をはじめ、
数か所まわろうと計画。
 
まずは早起きして
明月院ブルーを見に行きます。
紫陽花の季節は8:30開門ですが
それより早く着いたのに
門の前には長蛇の列。
100人は軽くいたなぁ。
みんな考えることは同じですね。
 
でもぴったりに開けてくれて
美しいお庭を散策。
噂通りのブルーの世界です。
一瞬でも人が少ない時を狙い
写真を撮りまくりました。

 

この日はすっきり晴れて

風が冷たいくらいで気持ちよく

ゆったり鑑賞できました。

 

昔、雨の日の紫陽花もいいなぁと

千葉のあじさい寺に行ったとき

当時使ってたIXYに水が入って

レンズが曇っちゃったりしたこともあって...。

この日は傘もささず思い切り写真が撮れました。

 

あっ、写真撮るとき以外は

日傘が必要だったけど

UVカットの帽子が大活躍でした。

 

ブルーの濃いの、薄いの、それぞれきれい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブルーもいいけど↓がめっちゃ好み♪

 

 

 

 

 

 

 

 

向かって左手で御朱印をいただき、

向かって右手は丸窓があって

そこで写真を撮ろうと、ここも長蛇の列

この時は真ん中のお参りするところは

ガラガラでした(御朱印待ってる間に撮影)

 

 

金魚は本物ではないけど^^;

涼しげでかわいい♪

これも丸窓の列に並びながら撮影。

 

 

こちらはびっしり咲いていたけど

門が閉まっていて向こう側には行けず

背伸びして撮影しました。

 
つづく
 
 

 

 

よろしければ、ポチッと

お願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 
 
 


にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

 

 

 


お暇な時に覗いてみてね♪

鳥居 御朱印帳やさん 出雲大神宮