あれから21年。 | キボウノヒカリ~離婚からの日々

キボウノヒカリ~離婚からの日々

転職、家の買い替え、引っ越し後、息子に続き娘も結婚したので人生初の一人暮らし。家のローンはもうないけど、コツコツ働いて楽しみながらお金を増やしたいので週に2回泊まって実家に帰る彼にはしっかり家賃を貰ってます✨なんちゃって通い婚♡なかなか快適です。

今日は息子の誕生日です。
21年前の今日は曇り空の
少し寒い月曜日でした。
満月だったか覚えてないけど
大きくはない個人病院で
7人も子供が誕生し、
産声が7回も聞こえた!
賑やかな1日でした。

21年前は地下鉄サリン事件や
阪神淡路大震災があり
今もニュースで流れると
あれから〇年か...と
息子の誕生のころの日々とともに
思い出されます。
特にサリン事件の日は
このマンションへ引っ越す
ほんの数日前で
私は別の電車ですが
マンションの販売会社まで
鍵を受け取りにいっており
帰ったら心配して待ってくれてた父に
大変なことが起きたよ
と言われたことを
なんだか鮮明に覚えています。

21年って一言で言っても
振り返るといろんなことがあったよね
奴の病気で離婚になったけど
息子の誕生、娘の誕生
それから数年は4人家族の黄金期。
モノより想い出、でおなじみの♪
日産セレ〇であちこち旅行して
楽しいことも確かに
い~~っぱいあったよね
それはマイホームパパで
家族を大切にしてくれた
奴のおかげ。
今は感謝しかありません。

ひかり。
君の誕生は
私に本当~~~に
たっくさんの幸せを
運んでくれたよ。
私のところに生まれてきてくれて
ありがとう!!!
大好きだよ。


人気ブログランキングへ


シングルマザー ランキングへ


ランキング参加してます✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺