祝☆成人 | キボウノヒカリ~離婚からの日々

キボウノヒカリ~離婚からの日々

転職、家の買い替え、引っ越し後、息子に続き娘も結婚したので人生初の一人暮らし。家のローンはもうないけど、コツコツ働いて楽しみながらお金を増やしたいので週に2回泊まって実家に帰る彼にはしっかり家賃を貰ってます✨なんちゃって通い婚♡なかなか快適です。

秋に前撮りは済ませていましたが
本日、ぴかが成人式に出席するので
式典の会場まで送りました。
その後友達とバイト先へお披露目。

我が家に車は本当はそんなに必要なくて
維持費を考えると処分しようかなぁと
度々頭をよぎっていたのですが
成人の日、晴れ着姿の娘を
着付けとかその後の式典とか
送り迎えしてあげたいなって
処分できずにいました。
ちなみに今日の着付けは 
早朝4:30の予約!!!
まだ暗かったので
車が多いに役立ちました♪

でも成人式が終わったところで
まだ免許取りたての子供たち。
暫くこの車で練習もさせてあげたいし
思い立ったとき
急にでも出かけられるので
やっぱり車を手放すのは惜しいかな
ローンも終わってるし
もう少し様子見ます。

美しい晴れ着姿の娘を見て
小っちゃかったころを
不思議と思いだしました。
泣きそうでした。
しあわせだなぁ、私。
友達のお母さんとも
ここまで健康で無事に育って
嬉しいねぇと話しました。

成人、おめでとう
(早生まれなので
まだ19歳なんだけどね^^;)

急に振袖姿の娘と
一緒に撮りたくなって
雨水の日を待たずに
出したお雛様と
写真を撮り、
4歳のころから仲良しで
高校まで一緒だった
同じマンションの友達と
式典にでかけて
それはそれはたくさんの
懐かしい顔ぶれに会い
写真を撮りまくってかえって
きましたよ~。

いまごろ同窓会が
盛り上がってる頃かな?

★追記★
本当に沢山のおめでとうの   
コメント、メッセージありがとう。
子供に言われるおめでとうは 
こんなにも嬉しいものなんだと
感謝の気持ちでいっぱいです。
娘の写真は削除しましたm(_ _)m



人気ブログランキングへ


シングルマザー ランキングへ


ランキング参加してます✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺