キッチン収納扉のリフォーム 前編 | キボウノヒカリ~離婚からの日々

キボウノヒカリ~離婚からの日々

転職、家の買い替え、引っ越し後、息子に続き娘も結婚したので人生初の一人暮らし。家のローンはもうないけど、コツコツ働いて楽しみながらお金を増やしたいので週に2回泊まって実家に帰る彼にはしっかり家賃を貰ってます✨なんちゃって通い婚♡なかなか快適です。

このマンションはひかりと同じ年。
ひかりが生後2か月で
引っ越してきました。
なのでキッチンもそれなりにくたびれ
システムキッチンの扉の色にも
飽き飽きしていて。
おまけにしたのほうは
もしゃもしゃって膨らんでるし
最初はシステムキッチン丸ごと
取り替えちゃおうかな
と思いました。

リフォームしたくなったきっかけは
新しいオーブンレンジ。
ピカピカのレンジを置いたら
食器棚の色あせとか気になって。
まずは白くペイント。
そしたら今度はそれに向かい合ってる
キッチンの扉がめっちゃ気になって。

でもね、見積もりに来てもらったら
40万は下らない。
近所にニトリもできたので
見に行ったけど工事費など含めると
やっぱりそれなりのお値段。
扉だけ変えてくれる会社もあるんだけど
扉だけでも20万くらい。
家のは上にもたくさんもの入れがあるので
余計お金がかかります...。

なので自分でやったらどうか?
と思ったの。
自分でやって失敗したら
そこで新調する手もあるし
もしうまくいったら数年使えるし
やろうやろうと思ってたけど
なかなか手が付けられなかったのに
例のブレスおかげで
このまとまった休みに
何とかできる気になってきた!!
会社もコールも12/29~1/5まで休み。
彼とはずっとイブに一緒に居られたし
休みが合わないので年内はもう会わない。
なら神戸行の前に何とかしたい。
ということで張り切りましたよ~

まずは扉を外す。
スライド蝶番というので
取り付けてあるので
それをドライバーではずしていくのが
まず大変。
全部で14の扉やパーツ。
次はそこに貼ってあった
ビニール?の木目調シートを
片っ端からはがし
ヤスリをかける。
食器棚と同じ「オフホワイト」で
3度塗り。
丁寧に丁寧に。

初めはおしゃれなシートを
上から貼ろうと考えていたんだけど
扉のデザインが
平面でなくてカーブがあって
貼るのは難しそうだったので
ペイントすることに決めました。







人気ブログランキングへ


シングルマザー ランキングへ


ランキング参加してます✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺