5月の誕生日会 2024 | グループホームひかり大田中央のブログ

こんにちは!

ひかり大田中央です(^^)

 

今月のお誕生日は、普段居室で過ごすことが多い入居者様でした。

 

食事も他の入居者様とは形態が違うしほとんど食べることが出来ません。

でもせっかくのお誕生日、喜ぶ姿が見たい!おねがい

 

ヨーグルトとゼラチンと生クリームを使用して、いちごのムースケーキを作りましたお祝いケーキ

これなら食べてくれるかな???ルンルン

 

仕上げに美味しそうないちごと生クリームを飾り付けますラブラブ

いちごたっぷり~🍓🍓🍓

皆さん🍓大好き!

 

お誕生日おめでとうございますお祝いヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

歌と拍手でお祝いです拍手拍手拍手

 

お花でいつも以上にきれいになりました!!ラブ

 

「これ美味しい!」

美味しすぎて笑っちゃう!!爆  笑

 

皆さん美味しい美味しいと言いながら全部召し上がっていらっしゃいました。

主役の入居者様もたくさん召し上がっていました。

いつもほとんど召し上がらないので嬉しいですね!照れ

 

今回はお誕生日会の主役ご本人に合わせて、美味しくて食べやすいケーキを手作りしましたが、大好評だったので手作りはやっぱりいいなーと思いました。

また考えて作って、喜んでくださる姿が見たいですチョキ

おしゃべりしたり、歌を歌ったりと和やかな一日となりました!