小3女子と絵の具遊び | 長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

発達障害(自閉スペクトラム)で地域の普通級に通う長男。
知的障害(他にも色々)で支援学校に通う長女。
定型発達だけど、遠視と斜視が心配な小学生の次女。
毎日が戦争!
私の情緒は常にジェットコースター!

ブログに出てくる主な人物紹介です

どうぞよろしくお願いいたします

╰(*´︶`*)╯

 

●長男坊

自閉スペクトラム症(アスペルガー症候群)

地域の中学校の普通級(中3)

 

●長女さん

重度知的障害(DQ31)・自閉スペクトラム症・発達性協調運動障害・感覚鈍磨etc.

特別支援学校(小6)

 

●次女さん

多分定型発達(小3)

 

●私

重度の腐ったヲタク

メンタルが豆腐

 

次女さんと久しぶりに絵の具遊び。

 

インスタで見た絵の具の使い方が

とっても面白そうだったので、

真似をしてみました。

(投稿を保存するの忘れて

引用できず…m(_ _)m)

 

英語で書かれていたので、

多分こうかな〜と想像して

やってみました(笑)

 

紙コップに絵の具を入れて、

水で溶かし、

洗剤を数滴垂らして混ぜる。

 

ストローで息を吹き込み、

ブクブクブク〜と泡立る。

 

泡をすくって、

紙に乗せる。

 

以上!

 

いざ、実践\(^o^)/

 

ブクブク楽しい!
 
 

 

色が混ざって行くのも
すごくキレイ(*⁰▿⁰*)
 
 

モリモリ乗っけて〜
 
 

泡を潰すのも楽しい(笑)
 
自然に割れていくのを
のんびり眺めてみたり、
 
泡の上から、絵の具を垂らして、
泡と泡の隙間を絵の具が滑り落ち
紙に染み込んでいくのを見るのも
楽しかったです。
 
 
乾くとこんな感じ〜。
 

 

 

 

 
すごく楽しかったです(*≧∀≦*)

 

 

長女さんも楽しめそうだけど、

ブクブクは要注意だな〜。

 

シャボン玉をする時に、

未だに液を吸っちゃうことあるので(笑)