小6知的障害児、バス乗車時のルーティン | 長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

発達障害(自閉スペクトラム)で地域の普通級に通う長男。
知的障害(他にも色々)で支援学校に通う長女。
定型発達だけど、遠視と斜視が心配な小学生の次女。
毎日が戦争!
私の情緒は常にジェットコースター!

ブログに出てくる主な人物紹介です

どうぞよろしくお願いいたします

╰(*´︶`*)╯

 

●長男坊

自閉スペクトラム症(アスペルガー症候群)

地域の中学校の普通級(中3)

 

●長女さん

重度知的障害(DQ31)・自閉スペクトラム症・発達性協調運動障害・感覚鈍磨etc.

特別支援学校(小6)

 

●次女さん

多分定型発達(小3)

 

●私

重度の腐ったヲタク

メンタルが豆腐

 

最近の

スクールバスに乗り込んだ後の長女さん。

 

一緒に乗り込むお友だちの

支度が整うまで、

約5分ほど。

 

新体操ロープの演技ならぬ

シートベルトの演技を

披露し続けています(笑)

 

お友だちの支度が整った時点で、

乗務員さんが

「ハイ、長女ちゃんもシートベルトつけてね」と

声をかけてくださって、

カチッと装着します。

 

時々、演技を続行しようとするので、

「ハイ、シートベルトもらうねー」と

演技中の手を捕獲されます(笑)

 

怒るでもなく

機嫌のいい無表情で

つつがなく(?)出発進行\(^o^)/

 

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さて。

今日も暑いですね〜(>_<)

昨日この辺は35度超えで

死にかけました。

今日もなんとか生きたいと思います。

皆さまもご安全にー!

 

昨日のコメントのお返事は

後程またゆっくり書かせて下さいーm(_ _)m

いつも本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯