小5知的障害児、放デイさんでの珍事件 | 長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

発達障害(自閉スペクトラム)で地域の普通級に通う長男。
知的障害(他にも色々)で支援学校に通う長女。
定型発達だけど、遠視と斜視が心配な小学生の次女。
毎日が戦争!
私の情緒は常にジェットコースター!

ブログに出てくる主な人物紹介です

どうぞよろしくお願いいたします

╰(*´︶`*)╯

 

●長男坊

自閉スペクトラム症(アスペルガー症候群)

地域の中学校の普通級(中2)

 

●長女さん

重度知的障害(DQ31)・自閉スペクトラム症・発達性協調運動障害・感覚鈍磨etc.

特別支援学校(小5)

 

●次女さん

多分定型発達(小2)

 

●私

重度の腐ったヲタク

メンタルが豆腐

 

長女さんの通う放デイさんの室内には、

いくつか扉があります。

 

そのうちの一つの

ドアノブが少し前に取れたそうです。

 

とりあえず違うドアノブを付け、

若干サイズは合わないけれど

問題なく使えていたそうです。

 

そのドアノブに、

ほんの少しの隙間が生じてきたので、

先生がちゃんと直そうと

ネジを外した瞬間…

 

ザラザラザラ〜と、

紫色のアイロンビーズや

たくさんの小石が流れ出てきたそうです。

 

 

この2つを、

ポケットに常備している人は、

ただ1人。

 

犯人は…

 

キミだーーー!

 

という事で、

我が家の長女さんが

御用となったそうです(笑)

 

現場を見た瞬間、

明らかに挙動不審な動きをしたらしい( ̄▽ ̄;)

 

まったくも〜

先生も私も爆笑だよ(笑)

 

 

我が家でも、

ありとあらゆる隙間に、

ドングリや小石が詰められています。

 

上げ下げ窓が開かず、

不具合の原因究明の為

窓枠から窓を外した瞬間、

サイドのレール部分から

ドングリがザラザラ〜と出てきた事もあります。

 

 

 

リスさんかな?(°▽°)