小5知的障害児、放デイに新1年生が来た | 長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

発達障害(自閉スペクトラム)で地域の普通級に通う長男。
知的障害(他にも色々)で支援学校に通う長女。
定型発達だけど、遠視と斜視が心配な小学生の次女。
毎日が戦争!
私の情緒は常にジェットコースター!

ブログに出てくる主な人物紹介です

どうぞよろしくお願いいたします

╰(*´︶`*)╯

 

●長男坊

自閉スペクトラム症(アスペルガー症候群)

地域の中学校の普通級(中2)

 

●長女さん

重度知的障害(DQ31)・自閉スペクトラム症・発達性協調運動障害・感覚鈍磨etc.

特別支援学校(小5)

 

●次女さん

多分定型発達(小2)

 

●私

重度の腐ったヲタク

メンタルが豆腐

 

放課後デイサービスにも、

今日からついに

ピカピカの新1年生がやってきました!

 

ウチの長女さん。

妹がいるからというのもあるのか、

自分より小さい子が好き。

 

妹への愛も、

かなり重いタイプです(笑)

 

今日新しくやってきた新1年生にも、

ガンガンかまいに行ったらしく(^◇^;)

 

いまだに力加減がヘタクソなので、

相手に怪我をさせないか

心配ですorz

 

その辺は、放デイの先生が

目を光らせてくださっているので、

信頼してお任せするよりほかないです。

 

新しいお友だちの中には、

大人しい子もいれば、

激しい子もいらっしゃると思います。

 

今日早速

新1年生からの反撃を喰らったようです。

 

攻撃されるのは、

これまた妹で慣れっこなので、

あまり気にしない。

 

すぐ切り替えて、

またガンガンかまいに行っちゃう。

 

ちょっとは気にしてくれ←

 

 

新しいお友だちがいる環境に慣れるまで、

しばらく時間はかかると思いますが、

 

どうか…

どうか…

 

耐えてくれ!新1年生!←ヒドイ

 

決して嫌いなわけではないのよ〜。

可愛い!好き!かまいたい!の一心で

突撃しちゃうのよ〜orz

 

先生方。

すみません。

新1年生をお守りください。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m