「岡田さんのこと、マッサージしながら神様かと思いました」
先日、身体のメンテでお世話になってるLさんから言われた言葉。
Lさんは、とてもスピリチュアルな生きかたをされていて、
愛にあふれた方です。
もちろん、お金の不安や怖れなんて手放しているので、
素晴らしい施術や、講座などをされているのに
宣伝活動も積極的にしないし、休みたいときに休み、
自分の身体と心の声に正直に生きてらっしゃる。
だけど、人間だもの。
家賃の支払い前日には、やっぱり不安になったりするそうです。
そこへ登場したのが私。
「今日、身体のメンテをお願いしたいです!」
その日はプリペイドで、回数券を購入。
「やった!これで家賃が払える」と満面の笑顔のLさん。
その翌週、1週間前に施術を受けたし、身体の不調も感じてない。
だけど、なんだかLさんに会いたくなって施術を申し込む。
無料で受けられるはず(プリイペイド分ある)なのに、
それは今度に使うからと、何故か現金で払いたくなってその通りに行動。
施術が終わった後の彼女の一言が上記の
「岡田さんのこと、マッサージしながら神様かと思いました」
「神様に呼ばれて、神社に行った」なんて話をする人がいるけど、
まさに、その日の私は神様に呼ばれてマッサージを受けに行ったのかも。
神様と言っても、目に見えない存在の総称と考えて下さいね。
私はLさんに、施術をしてもらって身体も心も幸せ
Lさんは、お金を頂けて美味しいご飯が食べられる幸せ
今度は、他の誰かが私のサービスをお金を払って受けにきてくれる
そして、そのお客様が幸せな笑顔になって、またそのお客様の・・
こんな循環が頭に浮かんで一人帰り道ニヤニヤ。
お客様は神様です!
って、本当なのかもしれない。
神様が考えた笑顔の循環。
護っていきたい。