割と最近、プロ野球で、投球で捕手のマスクが吹っ飛ばされたり、漫画みたいなシーンを見たびっくり

 

野球漫画でリアルを超えるとすると?

今まで漫画でもリアルでも出てない設定を捜すと・・・

電球投手と捕手二刀流とかはてなマーク

右投げ左投げ、右打ち左打ちの自由自在キラキラピッチャーとかはてなマーク

 

両性具有の女子選手の登場とか?

注意(遺伝子が女性本来のXXではなく、XXYの女性である。

リアルなアスリート界でも時折現れるが、やはり通常の女子と違うタラー

Y遺伝子があると、例え女性であっても男性の筋力、体力を持ち、他の女子選手が不利になるため、女子枠での参加はアウトになるドクロ

 

リアリティが無さすぎるとシラケるのがスポーツ漫画であるが、

そのうち、リアルでも出てくるんじゃないか?

自分もできるんじゃないか?と思わせるのも漫画である凝視