初代MAJORのラスボス、アメリカのジョー・ギブソン親子

注意日本では戸籍法で同一戸籍に同名は載せられないので(養子以外)、親子で同じ名前にはできません。

 

親父が日本でやらかしたデッドボール事件のおかげで、ギブソン一家もまた大変ドクロ

 

親父は(償いと称して)家族や妻を顧みず日本野球に身を捧げ、

離婚で離れ離れになった母と妹が事故で他界真顔

アニメでは学校でイジメにもあってた凝視

(7歳くらいで帰国したのに、19歳になっても日本語がペラペラなんだな)

 

親父も若いころは長髪で、かなりファンキーなイメージだったが、

息子は息子で、ヤサぐれて攻撃的、親子関係は長い間ギクシャク真顔

主人公がまだ童○だった19歳で、すでに女と同棲

27歳では妻子がいたが、結婚したのは(髪の色が違ったが)同じ女かはてなマーク

 

Jrが親父を憎んでたのは、愛情の裏返しであったことは、その後すぐわかる

「実の息子の俺より、本田Jr(主人公)ばっかり気にかけやがってびっくりマークムキー

と、嫉妬を隠さない可愛い奴でもあるグラサン

 

ギブソン親父は、実際、息子にめっちゃ冷たいむかつき

きちんと息子の成長を見てたし(再婚もしてないようだし)愛情はあるんだろうが、接し方が不器用すぎる

反発しながらも、時折見せる父親の愛情にホッコリするJrだが、

慕って距離を縮めようと近づけば、またすぐ冷たくされるムキー

 

幸い、Jrはパワフルで親父にも負けてないので、悲壮感が無いのが救いだ

(家族に代わる女もいるし♀

 

電球親が離婚した時、父親側に息子を残して、母親が娘だけ連れて行ったのも謎だったけど、息子に同じ名前をつける古風な家だと「跡取りの長男は置いていけ」とギブソン家の要求だろうな

 

 

ふとん12ndで、準主役の息子が「闇落ちしてJrみたいになった」と聞くが、

こっちは、母方に着いて行って母親が再婚したパターン

色々あるねタラー

 

眉村も昔気質で、子供への接し方がギブソン親父っぽいけど、ここにはあの母親と叔父がいるから大丈夫だろふんわり風船ハート