初代MAJORで準主役、セカンドでは主役の師匠(佐藤監督)

 

日本プロ野球で大活躍して金儲けして、球団を選べるほど余裕ができて、

絶頂期にメジャーへ行ったんだろうびっくりマーク

 

注意プロ野球選手の 能力的なピークは28歳前後 と出ています びっくり

打者の能力を表す指標’OPS’(攻撃力)の上昇28歳前後で止まるってタラー

あとは、長年培った技術と経験値で活躍するしかないえー

 

27歳でワールドシリーズ優勝してから、41歳で引退するまでに、どこでホームラン王になったか?ってことよ物申す

 

注意帰国した主人公が、34歳で見てる新聞に「首位打者382 6月月間MVP」

 「へー凄いな、今年はいよいよタイトル狙えそうだな、寿」

 

この時、準主役は同学年だから34歳うずまき

いよいよって、ピーク超えた34歳までタイトル獲ってなかったのか汗うさぎ

(首位打者、最多安打、最多本塁打、最多打点、最多盗塁、最高出塁率)

ピーク年齢でメジャー参戦したわりに、えらく遅咲きすぎじゃね!?

ずっと候補に挙がって争ってたが、いつも逃してたのかはてなマークニヤニヤ

 

それとも「今年は」だから、過去にすでにホームラン王のタイトルは獲っていて

その後に不調が続いたうえで「今年の好調具合」を言ってたのか??

 

注意ちなみに、

メジャーで最年長・本塁打王は38歳笑い(1985年)

日本プロ野球での最年長・本塁打王は40歳(1988年)

 

 

当時、メジャーでホームラン王なんてリアリティが無いおばけと言われたけど、

34歳超えてホームラン王になるほうが珍しくないかタラー

 

トシ君、一体、何歳でホームラン王キラキラになったんよはてなマーク