少年スポーツ漫画にありがちなヒロイン設定

幼いころから、ずっと主人公に思いを寄せているが、主人公は全然気づかない笑い

互いに他とは交際歴がなく、互いがでゴールイン笑

 

野球バカの主人公にとって、当初は友人ランクでも低い方だったのでは

だが、公式に彼女になってからは、作中で唯一の

「何年でも待ってもらえる生涯バッテリー」として昇格びっくりマークした

(なんといってもヒロイン、女の出世は早いね~グラサンハート

 

学級委員、部活のキャプテンするほど人望もあって、活発な陽キャ

女子からの誉め言葉はチャーミング(同性から嫌われるタイプではない)

作中、1番恵まれた環境で育ったキャラではないかはてなマーク

 

野球バカ主人公を理解し、野球一筋な生き方が好きなようだし、

大雑把な主人公とは相性が良さそうふんわり風船ハート

 

見守り待ち続ける姿勢が、女友達曰く「行き遅れるタイプタラー」らしいが、

早い時期に告白しても 女どころではない主人公にスルーされてた可能性が高い魂

物事にはベストな時期とタイミングがあるのだ物申す

(たとえ付き合う時期が遅れても、結局は結婚したであろう運命だったね)

 

 

♂主人公の目線で見ると

ヒロイン清水が傍にいたにも関わらず、ピンクハート初恋したのは別の女の子

中高時代、水着姿を見ても心境の変化はなく、性対象として見ていない

金髪美女を見て「とても清水と同じ生き物とは思えないなあ」ドクロ

アメリカに一人で来ることになっても、襲われる心配をしていない

彼女になってからも性衝動を起こさない、求めない、でも大切にしてる

 

「色気のある女」ではなく「嫁さんにするにはベスト♀」な女性だったと推測

 

注意主人公の男友達がストーカー呼ばわりされてたが、

なんのなんの、このヒロインも、なかなか明るいストーカーびっくりマーク

 

続けてきた部活を捨ててまで、同じ高校に入ろうとする、追いかけてくる

大学の授業を早退して家に押し掛ける、居所を捜索しまくったあげく、

なんと「墓場」で待ち伏せタラー

こんな事、陽キャのヒロインだから許されるのです

精神が不安定な男友達がやってたら、まじでホラーですおばけ

 

 

公式彼女になってからは欲が出たのか、

放置プレーに耐えれず、相手の都合も考えず纏わりついたり、

初対面の女の子に「私の彼が~」と浮かれ話したり、若干ウザい女の一面が顔を出した模様えー

(主人公から、いい加減にしろよ!ムキーと一喝されたのは痛快)

 

 

2ndでは、妻の座にいても放置プレーは相変わらずだが、

「またアイツが私の前からいなくなる」と焦った以前と違い、

子供を儲け、セレブ生活を手に入れた安心感と余裕が、結婚生活を維持させていると思われるニコ