注意準主役の家族は、住民票を移さず夜逃げをした。

妹の美穂と再開した時、美穂はJKで春休みにアメリカまで応援に来ていた。

 

住民票を移さずに夜逃げした家族が、高校進学したりパスポートを取得できるのは、おかしくないか?

新しい住所での公共料金の支払いも苦労するだろ?

WBCチケット代も渡米費も、よくそんな余裕があったな凝視

 

ネガティブ住民票を移さずに夜逃げすると、

健康保険が使えない、(パスポートやら免許証やら)各種証明書類が取得できない。

子供の学校(転校手続き)も、就職先への届出もできない。

まともな職にはつけず、できるのはバイト、パチンコ店、風俗の勧誘、日雇いの仕事

学校は仮入学となり、小・中学校ならともかく、高校入学は無理あるだろ?

 

注意夜逃げ先でも、かなり夫婦喧嘩してたようだが、夫が再び逃亡後、

「母親は働きながら美穂を育て、全額借金を返済した笑い」とのこと。

 

夜逃げしなきゃならんほどの借金を返済し、娘を高校入学させた笑いって、どんだけ稼ぎの良い母親だよ!?

(夜逃げは法律違反、税金、社会保険料の滞納による罰則が発生する場合もある)

 

辻褄を合わせるなら、

この一家は、夜逃げ屋に依頼して、事前に住居と仕事を用意してもらっていた。

しかし、困難な生活に耐え切れず(もしくは所在が発覚して捕まり)、現地の相談所でアドバイスを受け、自己破産の手続きをし、債務整理で一度人生をリセットした、と推測。物申す

 

母親が言う「お父さんの借金」は、夜逃げ先でつくった借金のことだな。

どのみち、きちんとした場所で金は借りられない。

闇金か、職場の人から借りて逃亡か?(この親父、妻と娘を担保に金を借りた可能性もあるドクロ

水商売や○○だとしても、オバサン年齢で大金が稼げるとも思えず、

一時的に生活費や娘の学費を支援してくれる男か、サポート場所が存在したか?

美穂が兄貴に似て勉強ができて、学業成績で特待生になったか?だな。

 

東京の大学に進学したら、母親も入れて3人で暮らそうと提案するも、兄(準主役)は却下!兄は、ワールドシリーズ27歳の時まで母親と再会していない

進学後は、兄ではなく母親と同居したのかも知れないが、母親には自分の親(祖父母)の世話させたら良いじゃね?と思ったものだ。

 

2ndで、準主役が息子に「祖父と祖母が親だった」と話してる事から、

準主役の母親(息子の光からみて祖母)は、息子や孫とは、あまり深く接してないと予想するうずまき

 

どっちにしても、この妹も波瀾万丈な思春期だったなタラー