初代の主人公の息子で、セカンドでの主人公

ここでは、主人公2世と呼ぼう

 

初代ヒロインである母親は、中・高・大とソフト部キャプテンだったと言っても、

名が知れるほど成績を残したわけでなく(勉強ができる努力家だが)

リトル時代は運動音痴、足が遅い、と言われてたタラー

母親のDNAを受け継いだなら、凡人でも仕方ないにっこり

注意

彼は作中で「怪物投手であった親父のDNAを受け継いでない」「残念2世」と呼ばれてる

親と子供は似て非なり!

まったく別物であるのに、「親父は良かった」と同じものを求められる真顔

 

それは作中のモブキャラだけではない!

電球リアル世界の「初代MAJOR愛読者」の中にも、そういった大人がいる

 

「主人公が魅力ない」「主人公はピッチャーでないとダメ」「凡人すぎる」

「常識人過ぎて面白くない」「無双する主人公が好き」

これを言ってるのは、ほとんど初代MAJOR主人公のファンだろうはてなマーク

 

まさに、人気漫画&人気キャラ2世宿命びっくりマーク

 

主人公2世に言わせれば

おねがい「セカンドは初代のコピーじゃない、俺はおとさんのコピーじゃない!

 

佐藤Jrだと

えー親世代の世界観が好きなら、そっちを見てなよ、オジサン!

って返されそうだな笑