前作MAJOR人気キャラ、MAJOR2ndでも監督として奮闘中

佐藤寿也の実績です

 

ニコ日本人捕手メジャーのスタメンホームラン王とは、

リアルでは、まだありえない世界

そこで、この設定を少しでもリアルになるよう、考えてみたグラサンハート

 

①体型による問題

寿也の身長公式データー(高1で175cm)なので、180㎝くらいかと思われます

この学生時代の175㎝をいつまでも引きずってる人を見かけますが、

普通に考えて男子ならまだ伸びるでしょうえー

 

※調べによると、メジャー本塁打王 平均身長は184,4㎝

近年のランキング3位までだと 身長190㎝、体重104㎏が平均値

日本人2001年シーズン以降日本人最多本塁打数を記録した全選手の体格の平均値

身長約182㎝、体重約92㎏

やっぱりデカいし、デブですね~笑い泣き

 

しかし!

2014年、2015年と2年連続で日本人最多本塁打数を記録したヤクルトの山田哲人選手身長180㎝で、体重は76㎏ながら、大柄な他のホームランバッターより本塁打数が非常に多く、

メジャーリーグ(MLB)にも、

175cmの本塁打王候補インディアンスホセ・ラミレス)がいるようです。

 

WBCで活躍した吉田正尚選手も小柄ですが、レッドソックスで4番だったり、

ア・リーグの首位打者に浮上したり活躍していますおねがい

 

寿也も「体格のパワーに頼らず、技術でホームランバッターになった」と考えられますお願い

 

②日本人捕手はレギュラーすら現状むずかしい

これもよく言われてましたねタラー

メジャー事情に詳しくないですが、過去、日本野球から来た捕手は、メジャー投手から受けは良くなかったようです。

 

ブルーハート「日本人投手時のキャッチャー、 基本は外野手びっくりマークなら設定としてありえる

「間 間にDHだった可能性があるびっくりマーク

との意見が上がっていますキラキラ

 

寿也は「名捕手」ではなく、「強打者」として評価され、メジャーに招かれたのでしょうから、

日本野球と違い、自分の出番が少なく、リードが生かせない捕手のポジションには不満も感じるだろうし、

元々、バッテリーを組みたかった主人公とは、最高の舞台で念願叶った口笛ので、

 

よだれ「おまえはバッターで使いたい、肩も強いし、イチロー(作中はコジロー、アニメでは京四郎)のように外野で出てくれ」と頼まれたら、引き受けるのではないだろうかはてなマーク

 

凝視ずっと捕手をしていたのではなく、DHだった説びっくりマーク

は私もそう思ってました。