ブログにご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

今日はゼローダ8クール
最終の為の診察日でした
(明日が祝日なので診察早め)

週末から2週間飲み続ければ
今回の右乳がんのフルコース
治療が終わります❤️‍🩹

・2021年12月に乳がん告知

・2022年1月から6月まで
点滴での抗がん剤治療

・6月下旬 温存摘出手術

・7月後半から放射線治療
25回
・9月から3月までゼローダ

・6月 大学病院で定期検査予定

そして今日は現在の主治医に
この事を相談しました

主治医に
キョロキョロ3月治療終了後に
仕事を復帰するのに
メンタルは元気だけれど身体は
まだ整えられる自信がないのと
なので退職も考えてる事
会社側もゆっくり考えるのに
休職延長してくれていい。

と伝えたところ

主治医はあっさり

ニコニコ「3ヶ月休養を私は薦めるな照れ

3月に治療終わって白血球とか
戻るのに1ヶ月かかるし
6月に大学病院の定期検査が
あるから6月末まで休職して
7月1日からの復帰かなーと
思うよ!」

ショボーンしかし先生、私、中途半端に
結構元気なので、あまり会社にも
待たせたくないんですよ。

ニコニコ「こんなに長く抗がん剤
やったんだから特別じゃなくて
3ヶ月は妥当なのよ」

というやりとりで
会社に提出する為の
診断書の発行をお願いしました。


どのタイミングで早く復帰するか
もしくは退職するか
3月の治療が終わってから
検討、意思決定していきます。

あー駄々っ子のような
患者と思われず
ほっとしました。チュー


8クール終わったら
また新たな楽しみが増えそうです

少しでもhappyにね音譜音譜