こんばんはチューリップ赤
エンパワーメント・カウンセラー
堀江さなえです。


ラブラブ

応援ありがとう!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ラブラブ


今日は、お友達が
コストコ連れて行ってくれて
たっくさんラズベリー買ってきたんだ。


うちに帰って
ざぶざぶ洗って食べてたら
なんか、ハートドキドキ のあたりが
ゆっくり温かくなっていった。


大量のラズベリーを食べながら
「あれ、こんなことすら我慢してたか~...」
と、ふと気がついたの


なにがってね


自分のために
フルーツを買うことが

(特に日本でね)。


え、そんなこと?
って思う?


一時期
タイで暮らしたのですが
その時、一番うれしかったのは
フルーツが食べ放題だったこと。


スイカもメロンも食べやすく切って
種も取ってくれて100円程度。
スナック感覚でどこでも
フルーツが食べられる。


でも、日本に帰ってきたら
果物高いんだもの。


しかも、私の好きなフルーツは
パパイヤ、マンゴー、
ラズベリー、ブラックベリー
生のライチ、プルーン。


高いんだわ...笑い泣き


とくに、旬のライチなんて
キロ単位で食べまくってた位
大好きだったんだけど。


でも、今日まで
それ忘れてた。


というか、これも封印したんだね。
いやー!高いもん(自分には)もったいない!
って。


そんなことで
自分の好きなこと封印しちゃう。
んだよね...


でもね、そればっかやってると
ほんとに好きなものセンサー
働かなくなっちゃうから。


もったいないなんて言わないで
自分の好きなもの選ぼうね。


それが癖になっちゃうと
私は欲しいものが手に入らない
ってビリーフ自分で作っちゃうから。


こちらもどうぞ
自動思考を作っているビリーフの仕組み
ビリーフってなんであるんだろう

 

あなたを縛る考え方(ビリーフ)をリセットしよう。

あなたの魂本来の力を取り戻して
もっと気楽に、素直に、しなやかに生きていこう。

クローバーカウンセリング・セッションのご案内クローバー

 


 キラキラ