修了&終了からの始まり | 塚越友子(臨床心理士・公認心理師)オフィシャルブログ Powered by Ameba

塚越友子(臨床心理士・公認心理師)オフィシャルブログ Powered by Ameba

築地駅徒歩1分のカウンセリングルーム 東京中央カウンセリングの心理カウンセラー(臨床心理士・公認心理師)塚越友子が薬に頼らず「うつ」や心の病を治す方法♪&だれとでもうまくつきあえるようになる人付き合い上手になる方法♪を教えます♪

こんにちはヒヨコ

東京中央カウンセリング塚越友子です。

 

昨日は、区切りの日となりました赤薔薇

まずは、2年前から今後のキャリアや自分が自分の人生を

どう生きていくかを考えて挑戦をはじめた一つのことの

区切りがついた日でした。

 

臨床心理を極めようと決めてはじめた再度の大学院。

まずは、博士課程前期2年の課程、いわゆる修士課程が

修了しました。

 

 

 

同級生のみんなにホントにたくさん助けてもらったなぁ。

ありがとうラブ

そして、次の社会人としての新たな人生のステージに挑戦だね〜

がんばれー。いつでも頼っておくれ〜

 

そして、昨夜は6年半続いたナカイの窓の最終回でした。

2年前に一足先に卒業した番組ですが、初回の前、第0回から

4年半かかわらせて頂いた番組でした。

 

新たなチャレンジをするまで、様々な番組にかかわらせていただきましたが

ナカイの窓は他の番組とはちょっと雰囲気が違い刺激の多い番組でした。

 

その理由が昨日の最終回の中居さんのトークではっきりしたのですが。

「録画して見ていた」「もう二度と共演することがないと思ってしっかりやる」

というコメントです。

(正確でないとおもいます。ファンの方ごめんなさい)

 

そうでした。

この番組は、他にはない「緊張感(いい意味での)」と「スピード感」と

そして何より「温かさ」がいっぱいでした。

 

プロがお互いに切磋琢磨してあの番組の面白さをどんどん拡大していったのですね。

 

その姿を傍らから眺め、体感しながら、私も自分がプロとしてどう生きていくか

を考え、諦めかけていた20年来の自分の生きたかった人生をもう一度チャレンジ

しようと決断できたのでした。

 

ナカイの窓からはたくさんのタレントさんが再生やブレイクしていきました。

 

そんな中居さんはじめ番組の魔法?!のおかげで今の自分があるんだなと

思うと感慨ひとしおです。

 

終了や別れは悲しいけれど、区切りがあるから、しっかりその期間を頑張れるし

次を考えることもできるし、再生することもできるし。

終了があるから生まれるんだなぁと。

 

おわりははじまり、はじまりはおわり

 

まさにユングの「死と再生」

 

自分らしく等身大の自分で生きることができるようになった

この2年は、その前の4年半の中で熟成されていたわけですね。

 

4月からは、博士課程後期に入り、博論を仕上げるべく研究に

もちろん、東京中央カウンセリングでの臨床に

 

そして新しいこととしては、

看護学校や大学院で心理学・産業心理学を教育者として

教えることに挑戦します。

 

若い人を育てる・本人がもっているなにかを開花させる

中居さんみたいな力を教育の現場で発揮できたらいいなぁと思っています。

 

身近でたくさんのいいお手本を見せて頂いたので、

少しは近いことができるような気がしますウインク

 

同級生とナカイの窓のスタッフ・関係者の皆様に

ありったけの感謝をこめて

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださった素敵なあなたに

たくさんの幸せがおとずれますようにあひる


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

Be creative!

恋愛力トレーニング

社交力トレーニング

 

個別指導と充実した心理検査・ロールプレイで着実に上達を

目指します!

毎月1名様募集の限定開催

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

最新刊!発売中 実践的なトレーニング付きで雑談力をあげよう

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

文庫新発売!銀座No.1ホステスシリーズ第3弾

 

5万部突破!銀座No.1ホステスシリーズ第2弾

 

10万部突破!売れてます!銀座No.1ホステスシリーズ第1弾

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

東京中央カウンセリング(カウンセリング)

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからどうぞ

BeCREATIVE!!(メンタルトレーニング)
お問い合わせはこちらから

 

東京都中央区築地2-14-6LXS築地1003

TEL& FAX : 03-6228-4373

info@tc-counseling.com

【 営業時間 】

土・日・祝日:10:00~19:00  (最終受付)

月曜定休

【 電話受付 】

10:00~22:00(土日のみ)