ものぐささんにオススメ、体型維持法 | 塚越友子(臨床心理士・公認心理師)オフィシャルブログ Powered by Ameba

塚越友子(臨床心理士・公認心理師)オフィシャルブログ Powered by Ameba

築地駅徒歩1分のカウンセリングルーム 東京中央カウンセリングの心理カウンセラー(臨床心理士・公認心理師)塚越友子が薬に頼らず「うつ」や心の病を治す方法♪&だれとでもうまくつきあえるようになる人付き合い上手になる方法♪を教えます♪

おはようございますエルモ

東京中央カウンセリング の塚越です


さてさて、昨日はananの発売日でした。



東京中央カウンセリング「やわらかな心」で生きるレッスン-anan1697号























こちらの号で、基礎モテ力ハートのティーチャーとして

1レッスン担当していまーす。


見ていただけたかな?



さて、恋愛をすると誰でも美しくなりたいきらきら!!と思うもの。


急に自分の体型が気になったりしますよね。



ホステスを専門にしているころは職業柄、お食事やお酒を

いただく機会が多いので体型を維持するのが大変でした。



はじめて初期のころには体型維持法を編み出して

いなかったので、一気に5キロ太り、その贅肉を落とすこと

が本当に大変ガクリ


とりあえず、スポーツジムにいって毎日2キロ泳いだり、

筋トレしたりと一生懸命体重を落としました。



前にも、一度ブログで書いたかなアファメーションダイエットで

最終的には太ってしまった分の贅肉を落とすことに成功したの

ですが、本当にダイエットが大変だったので二度と太らないように

しようとこの時ほど思ったことはなかったのです。



ダイエットが終わって次に必死に編み出したのが、

運動嫌い、続かない、ものぐさな私でも

二度と太らないようにする方法。



本当に簡単です。



食べ過ぎた、飲みすぎた翌日は絶食する。


ただこれだけ。


すぐにカロリー摂取と消費を調節しちゃうんです。


3キロ太ってから落とすのは大変。

でも1キロだったら1日ですぐ落ちます。



もろもろの事情で3日、1週間食べすぎが続いたりするときは

2日くらい絶食日を作るとすっと余分な分がなくなります。



ためこまず、早め早めに調節してしまうことが体型維持には

一番簡単な方法なんですよ。



だから食べたいとき、飲みたいとき私は我慢しません。

食べたいだけ食べ、飲みたいだけ飲みます。


でも、次の日は控えます。


1日くらいなら頑張れますからね。



あとは、女性だと生理前などは食欲も増すので、こんなときは

ほっておきます。


調節しやすいときに調節すれば、無理なストレスがかからず

ダイエットも成功しやすいんです。



なんでこんな記事を書いているかって、そう、昨日は私の

絶食日だったから。


2週間くらい食べすぎ・飲みすぎだったので、今日も控えめかな涙




今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございますあひる




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

東京中央カウンセリング

http://www.tc-counseling.com/