心配かけてごめんなさいっ!!!!!! | 塚越友子(臨床心理士・公認心理師)オフィシャルブログ Powered by Ameba

塚越友子(臨床心理士・公認心理師)オフィシャルブログ Powered by Ameba

築地駅徒歩1分のカウンセリングルーム 東京中央カウンセリングの心理カウンセラー(臨床心理士・公認心理師)塚越友子が薬に頼らず「うつ」や心の病を治す方法♪&だれとでもうまくつきあえるようになる人付き合い上手になる方法♪を教えます♪

こんにちは

東京中央カウンセリングの塚越ですにへ



最近、クライアントさんに、立て続けに


「先生、大丈夫ですか?体調でも悪いんですか?」


と聞かれます。


「へっ?????」


と私は思うのですが、


「え、どうして?そんなに具合悪そうな顔してる?」


ときくと


「いえいえ、お目にかかって、元気だなとは思ったのですが、

ブログの更新がないので…(´∀`)」




ほんとに、申し訳ありません。いらぬ気を遣わせて




m(_ _ )m



今いろんなプロジェクトが進んでいまして、手がいっぱい。


今までだったら、ブログの更新は何が何でもやっていたのですが、



スローペースで、自分のやりたいことをすべてやる!というとてつもない

計画を立てたので、ちょっとブログの時間が追いやられちゃったのです。



元気にいろんなことを吸収してます。

カウンセリングが一番ですが、

それ以外では、人間としてもっともっと成長することを優先しているかな。



たとえば、演奏会に2つ行ってみました薔薇むらさき



1つは、ライブ


寺井尚子さんのジャズバイオリンのライブへ。


1つは、リサイタル


母の友人のお嬢さんで、ハーピスト岡島朱里さんのハープリサイタル。



ジャズに正統派クラシック、両極端な感じがしますが、この2つの演奏会

テーマは


「解放」


と感じました。



正統派の基礎をくずす、そこから生まれる何かを伝えたい


そんな演奏会でした。



禅の思想からうまれ、世阿弥などが広めた「守破離」という考え方。


芸事の世界は、まず型から入ります。きちんと基礎をつけ、守ることが最初。


それから、はじめて型を「破り」、型から離れオリジナルになる。



何をするときも、私は「守破離」の考え方を重視しています。


ブログも?!まずは、毎日更新してみました。

いまは、「破」の時期?なのかもしれません。



では、更新しないからといって、心配しないでね。


でも、嬉しかったです!ありがとうWハート



今日も最後までおつきあいくださいましてありがとうございますあひる



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

東京中央カウンセリング

http://www.tc-counseling.com/