PARKER | 気紛れな心の声

気紛れな心の声

気がついたこと 不意に感じたこと とりあえず残してみようって^^…最近は小説化しているけれど、私の書き方が上手くなるように感想くださいね

PARKER
《あらすじ》
一匹おおかみで名うての強盗パーカー(ジェイソン・ステイサム)は、仕事でメランダー(マイケル・チクリス)率いる犯罪グループと手を組む。彼らはオハイオ・ステートフェアの売り上げ金150万ドルの強奪に成功するが、次の仕事を断ったパーカーはメランダー一味に殺されそうになる。瀕死(ひんし)の状態だったが運良く命だけは助かった彼は復讐(ふくしゅう)を胸に誓う。

《私的にコメント:ネタバレごめん…いまさらだけど》
もしも…裏切りにあったならあなたならどうしますか?
計画に引っ張ってくれたのが信頼する相手だった。計画は自分の仕切りで問題なく進むはずだった。でも、勝手な判断がする奴がいて、色々と問題が勃発するとしたら…それでも計画は無事に終わったとしたら…ツッコミどころ満載の状況で、色々なことが、バンバンと起きていきます。
と、いうことで、最初の質問に戻して、もしも信用しなければいけない相手が裏切ったら…
本編の主人公は報復に出ます。命のやり取りの上での報復。
見るべきは計画的に進められていくパーカーの行動。多少のごさんはあってもそれを無理矢理計画の方に追っていく強引さ…トランスポーターに通じるものがあります。
と、それでも、この映画で言えるのはアクション映画。裏切りを許さないという行動でしょうね。
天魔覆滅の状況の中で起きる結果とは一体ww
冷たいくせに恋人には優しいパーカーが最終的に下す決断とは一体。復讐という目的のもとで見つめていく人とのつながり、そういうアメリカ的につながりもなかなか行けていますね。
さくっと見られる感じはオススメですよ。

PARKER/パーカー [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2013-12-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PARKER/パーカー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル