ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ | 気紛れな心の声

気紛れな心の声

気がついたこと 不意に感じたこと とりあえず残してみようって^^…最近は小説化しているけれど、私の書き方が上手くなるように感想くださいね

サラ
《あらすじ》
サラ・コナーは未来の抵抗軍兵士カイル・リースとの間に息子ジョンをもうけた。そしてサラはカイルらとともに軍事システム「スカイネット」の研究データを破壊したはずだった(「ターミネーター」シリーズ参照)。しかしスカイネットが反乱を起こし、機械軍が人類を絶滅へと追い込んでいた。そこで抵抗軍の指導者として立ち上がるのがジョン・コナーであることをサラは知っていた。スカイネットは未来から現代へ次々と殺人ロボット「ターミネーター」を送り込み、ジョンの殺害を企てる。彼はまだ自分の将来の使命を自覚しておらず、危機を正しく認識していなかった。一方母親のサラはジョンの使命を理解しており、息子をリーダーとして守り育てる。そこへ未来のジョンから二人を護衛するための改造型美少女サイボーグ・キャメロンが送り込まれ、現代や未来からの刺客との闘いの日々が始まる。

《私的にコメント》
と、いっても…未完状態なので書きにくいのだが、ジョンコナーと同年代のターミネーターが出てくる。物語の展開上は、サラが、ジョンを守りながら旅をしているという物で、スカイネットに見つからないように転々と居住や名前を変えていくのは、映画でも描かれているとおり。
サラの名前がタイトルにあるが、このシリーズはタイトルのナメの人ではなく他の人が中心に動くのかもしれない^^;
この作品では、キャメロン(女子高校生のようなターミネーター)が中心に物語を引っ張っていく。
未完だけにあれこれ言うのははばかれるが、シーズン3は見てみたかったな。どんな物語でも謎を残したまま終わるのはやめてほしいなww



*ちなみ、T4が不評だったために、シリーズ自体は停止したようになっているようです。新しく公開されたジェネシスは、完全に別の作品として作られ、続編的な扱いは受けていないそうです。なので、T5ではなく、ジェネシスだったっと。