the cape | 気紛れな心の声

気紛れな心の声

気がついたこと 不意に感じたこと とりあえず残してみようって^^…最近は小説化しているけれど、私の書き方が上手くなるように感想くださいね

《あらすじ》

舞台は、アメリカの架空都市パームシティ。街の警察は、汚職にまみれ腐敗しつつあった。誠実な警察官ヴァンスは正義を貫くが、表向きは大企業のアーク・lコーポレーションの社長、裏の顔は犯罪王チェスである悪の大物フレミングによって、犯罪者の汚名を着せられ死んだことに。

危機一髪で逃げ切りサーカス団に救われたヴァンスは、そこで伝説とされるケープを身に付け、サーカス団の指導のもと戦いの技を取得する。フレミングが勢力を拡大していく中、悪事を裁く謎のブロガーオーウェルとともにヴァンスは息子が愛読するコミック「ザ・ケープ」のヒーローとして生まれ変わる。果たしてバンスは、街の平和を取り戻し、家族のもとに帰れる日が来るだろうか。




《勝手にコメント》

アメリカのドラマらしい結末が待っています。少し消化不良気味な終わり方をするのですが、友と家族との絆…友情と愛情…信頼と恋愛に切なさと思うところが散りばめられています。





ザ・ケープ 漆黒のヒーロー バリューパック [DVD]

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

2014-06-25

amazon.co.jpで買う


Amazonアソシエイト by ザ・ケープ 漆黒のヒーロー バリューパック [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル