嘉穂アルプス制覇!残された江川岳へ | 九州を旅する子育てママ佑郁子(YUKAKO)

九州を旅する子育てママ佑郁子(YUKAKO)

好きなことをして、めいいっぱい楽しむ♡子どもと一緒に楽しむ日々 旅レポ♡料理レポ 福岡☆九州近郊情報満載 佑郁子の輝ける時を 

 YAMAPのwebバッジ、web上で表示されるだけだから、魅力少ないなーって、思っていました💦

前回、脊振ハイカーバッジを獲得してみたら、これが!

意外と😅嬉しくて🙌

次はここだーーーっって

嘉穂アルプスの中で登ってなかった、江川岳に登ってきました。

ここは多分、縦走途中に立ち寄るお山で、

そこだけ目指して登るのは珍しいんだと思います。







途中宇土浦越であった方に

「どこ行くんですか?」って聞かれて

「江川岳デス」って答えたら、え??って感じでした💦




宇土浦越からは、登りが緩やか...だったらいいな。と思っていたら、

最後の最後まで登ってました😅

山頂の眺望もなし。


それなら、景色のいい馬見山や屏山に行くよね!


とはいえ、

宇土浦越までの沢歩きは、涼しくて

お水がとってもきれい✨

途中ベンチやテーブルまであって、歩きやすいルートでした。

登山口近くに駐車場が無いのが残念!










出会えた生き物

ニホントカゲの赤ちゃん

カエル多数

 

 


セッションご希望日などお問い合わせください。

 

ぽってり苺マヤ暦スタートアップベーシック講座
個性を伸ばす子育てに、家族関係や友人関係が驚くほどスムーズになる
マヤの叡知を学びませんか?
マンツーマンでもレッスン開催しています。

ゆめみる宝石直観トートタロットセッション
心の声を聴くツールとして有効な、トートタロット。
ハイアーセルフと繋がり、メッセージをお伝えします。