秋の連休登山旅☆鞍岳ツームシ山ぎりぎりセーフな帰り道 | 九州を旅する子育てママ佑郁子(YUKAKO)

九州を旅する子育てママ佑郁子(YUKAKO)

好きなことをして、めいいっぱい楽しむ♡子どもと一緒に楽しむ日々 旅レポ♡料理レポ 福岡☆九州近郊情報満載 佑郁子の輝ける時を 

 

秋の連休登山旅☆鞍岳ツームシ山④ぎりぎりセーフな帰り道


山頂で、謎のストーンサークルを作る息子
そろそろ帰ろう!の呼び声になかなか応じず。
これ、以前もあったよね
高千穂峰で!

山頂で何度も呼びかけたけど、もうちょっとって長ーーくなって、土砂降りの雨に打たれたこと。
今回はレインコートちゃんと持ってきてるけど、私の気持ちが焦るってことは、
これきっと雨レーダーに反応してるんだよガーン
もう寒いから濡れたくない!
とはいえ、まだ雨降るまでに時間あるかな?
寄りたい場所があるキョロキョロママ
せっかく来たんだから、

ここ
鞍岳馬頭観音堂

なぜかここにすごくパワーを感じ、
この土地を踏んでおきたかったのです。
ちなみに山頂からすぐのところです。
やはり霊山なのですね。
ここ、曲がる場所がわからず、標識にも書かれていなかったので、素通りして随分先まで行って💦かなり下ってしまってから、戻ってきました。
Google Mapさまさまです。
Google Mapで現在地を見ながらじゃないと、気づかなかった。

山頂との分かれ道に戻る。

そして
下山道がわからない😨
登山地図も持っていたので、見ながら
こっちだという方に行くと、通行止め🚧

なんだかポツポツきちゃった〜💦
焦りは禁物!!

だけど、一気に走り降りましたよ💨💨

林道に出て一安心。
だけど、
駐車場まで、少しある。

駐車場すぐそばから出てきたかったんだけど。
往復路が別々だと、こういうこともある。
車に乗った瞬間、
ざーーっと雨☔そして霧で視界がなくなる。

山のお天気は変わりやすい。
甘く見てはいけません笑い泣き

 

 

 

 次は秋の連休登山旅☆霧の烏帽子岳です。

乙女のトキメキ佑郁子セッション
チャネリング・直感トートタロット・マヤ暦・ブロック解除など、あなたに合わせたメニューでセッションいたします。

セッションご希望日などお問い合わせください。

 

ぽってり苺マヤ暦スタートアップベーシック講座
個性を伸ばす子育てに、家族関係や友人関係が驚くほどスムーズになる
マヤの叡知を学びませんか?
マンツーマンでもレッスン開催しています。

ゆめみる宝石直観トートタロット講座
心の声を聴くツールとして有効な、トートタロット。
ハイアーセルフと繋がり、いつでも自分で答えが導き出せるようになりますよ♪              今月のセッション&講座可能日