この数日間…

気圧変動をまともにくらって





気圧の下降と共に

わたしもダウン。





久しぶりに強烈な偏頭痛に見舞われ

吐き通しになる事態にショボーン

そしてそのまま胃が荒れて

固形物を受け付けられなくなり

気力もダウンショボーン



頭痛は3日以上引きずり

普段は飲まずにやり過ごすのに

頭痛薬を飲まずにはいられず

1日3回丸3日薬漬けになりました。



いや〜参りましたショボーン

完全に母親の体質受け継いでます。

いつも思うけど…



あの頃の母に謝りたい。

こんな辛いとは…。

それなのに随分酷いことを言ってきた。

若気の至り甚だしい…ショボーン



そんなわたしですが

腸内環境を整えているおかげで

もともとあった偏頭痛は

これでも以前よりは回数は減っている。



減ってはいるけど

更年期に差し掛かっているため

こういうこともときにはあるから

無理せず過ごしたい。



当時のわたしには分からなかったけど

今、色々学んで知ってみると

母は更年期障害だったと思うので

アレを思い出すと…



体質を受け継いでいるわたしは

恐怖でしかないのですが

それでもまだこの程度で済んでいるのは

食事のお陰様と思っています。



そして心底思う。

母の状態になってはいけないと。



この数日間が本当に辛く

そこに介護が絡んでくるのは

地獄でしかなかった。



頭ガンガンして

痛み止めはほぼ効かない状態で

(持病の薬との兼ね合いで弱い頭痛薬が処方されてる)



吐きながら入浴介助したり

吐きながら食事作って介助したり

吐きながら下の世話をする。



地獄チーン

地獄以外の何物でもない



だって義母は

わたしの体調不良を理解できない。

自分の体内時計で自由に動き回る。



ご飯が遅ければウロウロ

お風呂が遅ければウロウロ

不安になればウロウロ



わたしは

いつも通りにやるしかない。



待てないし理解出来ないし

忘れてしまう人を相手に

淡々と日常を行う地獄チーン


思えばコローニャになったときも

それはもう地獄でした。

でもあれは熱と関節痛だったから

吐き通し介護よりはマシだった。



そして心底思いました。

義母が施設にいるならば

こんな思いしなくて済む。



偏頭痛ならばわたしが

仕事を休むだけで済む。



食事もわたしが食べられないなら

TOMOさんは自分で作れるから

放置して布団に横になれる。



それをなぜわたしは

この地獄にわざわざ身を置いているのだ?

アホか真顔と笑笑



とはいえこれは

直ぐにどうこう出来る話でもないけれど

どうこう出来るように動いていこう。

(娑婆…もとい…一般社会に戻る可能性も…)



今回の辛さを機に

あらゆる選択肢が視野に入っているので

今後のレッスンや個人セッションは

回数が減る可能性がございます。

(可能性ってだけです。まだ分かりません)



直近で募集しております基礎プログラムは

今期以降の開催は未定です。

(こちらはガチで未定です。他のことやるかもなので)



今募集しているチャンスは

ぜひ掴んで欲しいです。





ただしこちら

既にお申し込み頂いておりますため

来月早々(もしくは今月末に)

募集を締めさせて頂く予定です。



もし悩まれていらっしゃるようでしたら

締め切る前にぜひお申し込み下さいね♡

ご質問等は随時インスタDMにて

承ります。





煽ってごめんなさいなのですが

介護の状況は刻一刻と変化すること

わたし自身の体調の変化などを含め

先が読めないので敢えてお伝えしています。



だからこそ

あなたが受けたいと思った直感を大切に

今だから受けて欲しい。

そう思っています。



さて、まだまだ本調子ではなく

微妙な頭痛と胃の不快感があるので

今日ものんびり過ごします♡