洗濯機ネタ

使いすぎでごめんなさいですが笑



良いネタなのでまだ使います。

多分次回も…ねー



修理していただいた洗濯機

部品代の安さに衝撃で

部品代の4倍は人件費だったと書きましたが





これってつまり

人は財産てことよね?



わたし達が仕事をするとき

そこにお金が発生する訳だけど

そのお金がどのくらい支払われているか?

それって凄く大事なことだと思うのです。



以前も記事にしましたが

自分を安売りしてはいけないよ。

ここに通ずると感じます。





あなたが

何かを作って売ろうとしたとき

物や体験に付ける値段だけでなく



あなた自身の時間や技術や労力に

値段を付けるとしたら

いくらつけますか??



そこを低く見積もっては

あなた自身に失礼ですよ。



高い金額にゾワゾワして

不安になる気持ちも分かりますけどね

だけど逆に言えば



自分のことを過小評価して

低い見積もりをだしちゃう人から

何かを買いたいなんて思わないのが

お客さん(クライアントさん)です。



こんなわたしなんかが…

お客さんに申し訳ない…

この程度で…




という気持ちで売っているもの

あなたなら買いたいですか??



そういう気持ちでつけた価格のものには

クレーマーとかモンスタークラスは

集まるかも?知れないけれど…

それって更なる労力を使うよね。



日頃から

自分を過小評価するクセがあるならば

自分を過大評価するクセに変えて行こう。



その方法は個人セッションにて

お伝えしています。

セッション希望とご連絡くだされば

詳細を送ります♡



友だち追加



つい弱気になってしまうマインド

根本から変えませんか?

お手伝い致します。