仕事で想定外の面白くないことが起こりました。

自分ではどうすることもできないことで、ただ受け入れるしかないようなことです。

途端に喉が締め付けられるように、苦しくなってしまいました。

 

気温や体調による手術跡の不快感は感じていましたが、

ストレスによっても起こるようです😅

 

そんなとき、気晴らしにインスタを見ていたら、友人が飲み仲間とものすごく盛り上がっている写真に出くわしました。

見たこともないようなキラキラの笑顔で、友人は笑っていました。

今の自分はその友人と飲みに行くこともなく、静かに地味に暮らしています。

まだ、治療中なのですから仕方のないことですが、何だか取り残されたようないじけた気分になってしまいました。

 

こういう自己憐憫へのスイッチが入ると大変です。

自分を取り巻くネガティブな事柄を総動員して、自分で自分を不幸へと追い詰めるのです。

 

でも、考えてみれば、こんな冴えない気分になるのも、生きているからこそ。

これは、まさしく日常というものですね。

一度は仕事になど戻れるわけがないと思っていたのに、復帰することができました。

友人とももう会えないと思っていたけど、望めばいつでも会うことができます。

こんな幸せなことはありません。

それなのに、些細なことで後ろ向きになるなんて、器が小さすぎます。

感謝の気持ちを忘れたらいけないですね。バチが当たります。

 

とりあえず、今自分に起こっている奇跡のような幸せを総動員して、気持ちを立て直さなければ。

先日受けたオプジーボの点滴も副作用がなく、ありがたい限りです。

 

今日は愚痴になってしまいました💦

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。