「ことば」と向き合う2カ月間がスタートしました。

 

といっても

言葉とはずっと向き合い続けるものだけど。

 

 

そう、だからこそ。。。

ここで深く向き合おうと思いました。

 

 

ブログって書き続けていれば

読んでくれるヒトも増えると思ってたし

 

お申込みがないのは

必要な人に届いてないからだ

と思ってるところがあった。

 

 

 

なんだけど

 

あれ?

 

もしかして??

 

たとえば読んでもらったとしても

 

 

必要な人にも

あなたに必要だよって

気づいてもらえてないかもな~って

やっと気づいた。。。

 

 

 

届ける気持ちも大切にしたい。

 

 

 

 

今年になってから特に

言語化

言葉で伝えること

についてなんとかしたいな~

と思うことが多くなってました。

 

 

 

そんなとき目にしたのが・・・

 

 

はやみずしょうこさんの

ことば開花♡二カ月ライティングレッスン~

 

 

第1期がスタートしました。

1期生と言っていいかな~ 笑

 

 

自己紹介が苦手過ぎて

zoomにはゆっくりめに入室 したんだけど
(早めに入ると先に自己紹介ってパターンが多いから笑)

 

 

まさかの1番手!笑

 

なんだけど

しょうこさんが最初の人は間違いもアリ

みたいなことを言ってくれてたので

思いのほか緊張せずに話すことができました。

 

 

猫と一緒に~😻💕

 

 

ご一緒する皆さんとは全員初めまして!

というのが逆に気がラクだったのかも。。。

なんだか新鮮キラキラキラキラ

 

 

 

アメブロ認定講師でもあるしょうこさんの

ブログの書き方や言葉について

 

意識してることやこだわり

大事にしてることが聞けて

 

さらに自分のブログに対しても

気づいたことを伝えてもらえた 

とても貴重な機会でした。

 

 

 

まさかしょうこさんのブログで

ご紹介していただける日が来るなんてびっくり。

 

 

以前、Canvaやヘッダー作成のレッスンに

参加させていただいたことがありました。

 

 

この中にいるよ〜

このときは偶然知ってる方がいた♡


 

「ことば」を表現したいって

思って集まった仲間って

やっぱりすごくあったかいなあ

 

ホントそう。
あったかい場で
あったかい方々と
「ことば」と向き合う2カ月間です。楽しみ♡
 
 
 

ひかり

(自己紹介はこちら♡)

 

 

伝わるには ことばも大事で 写真も大事♡


 

お申し込みお待ちしてます♡

 

 

モニターなど優先のお知らせはLINE公式から♡

 

予定がまだ先の方も、友だち追加お待ちしています。

ぜひスタンプなどでお知らせくださいね!

 

※LINE公式以外からのお問い合わせはこちら

 

 

Instagram photo gallery(撮影事例)

 

 

Facebook

日々のこと