今日は美容室に行ってきたのですが

電車の時間を勘違いして

予約の30分前に最寄り駅に到着。

 

 

 

あ、行ってみようかな・・・・

思わぬところで時間ができてふと浮かんだカフェに

行ってみることにしました。

 

 

またいつか

でいっか・・・

 

美容室に行くとき気になりつつも

見送ってしまっていたカフェ。

 

 

 

 

 

 

 

パフェっぽいのが食べたい

と思ったけどなかったので

 

 

(私の)定番のいちごショートと紅茶

にしようとしたらケーキが完売とのこと。

 

 

それなら飲み物だけでいいかな・・・

 

 

 

image

レモンスカッシュにしました。

スッキリおいしかった~♡

 

その前に間違えてはちみつスカッシュ?

を持ってこられたんだけどレモンスカッシュです

って言えた笑。

 

 

image

スッキリとしたセンスのいいカフェで

家もスッキリさせよう!!

と刺激をいただいたいい時間でした笑

 

 

 

 

先日、入っている沙璃さんのオンラインサロンで

 


 

自分を大切にすることとは?

という問いがあって

 

浮かんできたのが

 

やりたいことをやらせてあげること

 

でした。

 

やりたーい!

って強く思うことはやれても

 

 

 

ここでお茶したいな

とか

お花、見にいきたいな

とか

○○行ってみたいな・・・

 

ふと浮かんだささやかなことって

けっこう見送ってしまいがち。

 

 

 

家にいるのが好き過ぎて

花を見に行くとか面倒になることもよくあって。

 

 

 

先日の沙璃さんのオンラインサロンでの

ささやかなアウトプットが(チャットに書いた)

ささやかな望みを叶えるいいきっかけになりました。

 

 

 

自分を大切にすることが

 

嫌なことは断る

というような方もいて

 

私は嫌なことはできなくなってきてるから

その発想がなかったけど

 

やりたいことをやらせてあげることは普通

 

になってる方もいますよね!

私もそうありたい。

 

 

沙璃さんもいくつか挙げていてその中で

 

チャレンジさせてあげること

 

っていうのがそうだな~!!って思いました。

 

 

個人でお仕事をしているとチャレンジの連続ですよね!

 

ささやかなチャレンジもあれば

大きなチャレンジもあったり。。。

 

 

チャレンジって怖いこともあるけど

 

自分が自分の味方になって

やらせてあげること

 

 

それが自己実現だったり

願いを叶えることにもつながっていきますね。

 

 

そして後からもうひとつ思ったのは

 

 

身体の声を聞くこと

何よりも大事。

最近、特に睡眠が適当すぎるので見直そう。。。

 

 

 

目、開けて寝てる笑。。。

 

 

 

通っている美容室やヘナのことも書いてみたいと思ってます!

 

 

 

ひかり (自己紹介はこちら☆)

 

 

 

 

 

撮影受付状況

▽▽▽

3月🈵

4月🈵

5月△
6月◎

5月以降で撮影をご検討中の方は

早めにお知らせくださいね✨✨

 

 

 

 

 

 

モニターなど優先のお知らせはLINE公式から♡

 

予定がまだ先の方も、友だち追加お待ちしています。

ぜひスタンプなどでお知らせくださいね!

 

※LINE公式以外からのお問い合わせはこちら

 

 

Instagram photo gallery(撮影事例)

 

 

Facebook

日々のこと