ただ今、LINE公式で撮影写真のプチアドバイスをしています。

 

今日も送っていただいた写真の

ご紹介をさせていただきますね!

 

 

 

送っていただいたのは、アストロ望診アドバイザーの景山ゆみこさん

 

千葉の方、楽しそうなイベントあるよ~~△△△

 

 

 

 

写真からご紹介させていただきますね!

 

 

自宅で写真を撮る時に周りの景色を入れたくないので、角度が難しい💦
コツはありますか?

 

 

周りの景色を入れたくない場合は、

スマホが得意な俯瞰(真上から)で撮るのがオススメです。

 

 

同じモノはなかったので

ウチにあるモノで代用して撮ってみました。

 

撮影する対象が

色合い的に下地が木目よりも・・・

 

 

 

白がよりよい気がしたので、私ならこんな感じに撮ります。

 

 

ご感想の一部▽▽▽

 

 

余白!
そして、下地を白!

とても見やすくなりますね

シンプルだけれども、スッキリ感がある!

アップがいいのかと思っていました。
なんでも余白は大事ですね。

 

撮られるモノによっては

アップでより魅力が伝わる場合もあります!

 

 

 

アドバイス後に送ってくださったのはこちら▽▽▽

 

 

明るさをプラスするといいですね!

こちらをアドバイス▽▽▽

 

 

 

こちらに編集してくれました!

編集するとこれだけ明るさが変わります。

 

(色が薄くなった気がしたら

明るさ調整の並びにある 彩度 もしくは 自然な彩度 を濃くします)

 

 

そして今度は構図です。

今回のような丸い器で真上から撮る場合、

ど真ん中に配置する 日の丸構図

 

もしくは、ピンクのラインが交わるところに配置する

三分割構図

がオススメです。

 

 

構図は名前そのまま

日の丸みたいな構図

三分割したときの構図

って感じ笑

 

文字入れしたい場合によっても変わってきます。

 

ゆみこさん、こんな感じにストーリーにアップされていました✨✨

 

写真も文字も見やすいですよね!

 

 

またストーリーにもご紹介いただきました

▽▽▽

ありがどうございます✨✨

 

 

ゆみこさんも書いてくださいましたが、写真って

ちょっと気にかける

ひと手間かける

だけでぐっと変わるんです。

 

 

ゆみこさん、掲載許可ありがとうございました✨✨

▷▷▷アストロ望診アドバイザーゆみこさんのInstagram

 

 

何気なく撮ってる写真、より伝わる写真に変化させていきましょー!

 

 

 

プチアドバイス、詳細はこちら▽▽▽

(5/20まで)

 

 

より深く知りたい方!

スマホフォトレッスンの基礎編はこちら▽▽▽