先日のコラボ企画

 

 

スマホフォトレッスン(食べ物写真編)からご紹介させていただきますね!

 

 

この辺りの写真を好きなように撮っておいてくださいね。

参加者さまに来ていただいたところでお願い♡

 

 

そして皆さまの自己紹介のあとレッスン開始。

 

伝わる写真のコツ

上達のコツ

構図・アングル

光・明るさ

後ろボケ前ボケ表現

写真編集

 

伝えたいことを濃縮でしたので

参加者さんが撮られた写真をあまり見ることができず

 

ぜひ撮影写真を送ってくださいね~

とお声がけし(必須ではありません~)

1週間のフォロー付きにさせていただきました。

 

 

 

ご参加の美顔コーディネーターやまうちひとみさんが

さっそく撮影写真とご感想をくださいました♡

image

(中央の青い方)

 

 

 

 

どちらも雰囲気がありますね~✨✨

 

 

 

ここ、こうするともっと良くなるよー‼️とかあったら教えて🤭

 

うれしい~ありがとうございます♡

 

ピントが気になった写真と

 

明るさを編集で調整し、なくてもよさそうなところをカットすることで

また雰囲気が変わることをお伝えしました。

 

 

レッスン中の前ボケ写真(左)も

 

 

レッスン後に編集していただいたらより主役が際立ちました♪

(飲んだあとなのであえて中身は写さないようにされたそう)

 

 

 

撮るときに

主役(みせたい部分・ふるえポイント)

を意識して撮るとさらに伝わる写真に変わっていきます。

 

 

うれしいご感想です♡

 

 

【月島で、大好きなお2人のコラボイベントに参加❣️

先日昭和な雰囲気漂う素敵なカフェにて。

前半は、ヒカリさんからスマホ写真撮り方講座。

ちょっとした構図や光や機能など、

プロのコツを次々と教えて下さり、目から鱗の内容ばかりでした。

 

教わったことを実践してみたら、いつもより格段オシャレで素敵な写真が撮れました🥰

おかげさまで今後の写真が変わりそうです。

後半は

 

・・・後ほど♡

 

朝活と午後からも予定があるタイトなスケジュールの中

遅刻早退してもいいからぜひ参加したい~

とお申込みしてくれました。


 

 

 

結果、ほとんどの時間に参加でき

レッスン中の写真なども撮っていただき感謝いっぱい✨✨

 

そのひとみさんから

料理の写真を上手く撮れるようになるランチ交流会

のリクエストいただきました笑

 

 

はじめ聞いたとき

もっとガッツリお伝えしたいわー!

 

という望みが出てきたんだけど

 

逆にもっと軽くテキストなしで

来たお料理を撮りながらコツをお伝えできるような

ランチ会がよいのかも!?

という案も浮かんできたところです。。。

アフタヌーンティーとか種類がいっぱいあるのとか♬

 

 

 

zoomレッスン再開と

復習レッスンとしっかり対面レッスン

とランチ会などなどただ今、考え中です~!

 

 

 

12月の受付、終了~~~1月受付開始しました。

ご提供メニュー

まじかるクラウン自分らしさがナチュラルに輝く写真撮影

まじかるクラウンマンツーマン・スマホフォトレッスン

 

 

撮影、スマホフォトレッスン等の先行受付はLINE公式から♡

 

予定がまだ先の方もぜひ友だち追加お待ちしています。

ぜひお知らせください♪

 

※LINE公式以外からのお問い合わせはこちら

 

 

Instagram photo gallery 撮影事例)