こまちババ・孫と川遊び | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

明日帰る予定だった娘と孫は

台風7号北上の関係で

1日早く帰ることになった。

仕方ない電車電車が止まる可能性も

あるからね。

お昼ご飯を食べたらバイバイよバイバイ


寄居町のかわせみ河原で

水遊びをしてきたよ。

ワンタッチタープの下に置いた

イスに座ると暑いは暑いけど

川辺りは涼しい風も来る。

大人3人が交代で孫の見守りよ。

娘と孫っち。



それでも暑さには敵わず
タープをそのまま残して
歩いて4〜5分の埼玉県立川の博物館に
涼みに行ってきた。

遠くからでも見える大水車は圧巻。


水車小屋と荷船の中を目覗き込む孫。


荒川に生息する生き物を見たり
水に関する情報を見聞きしてきた。
幸運にも時計14時の予約が取れた
アドベンチャーシアターに
娘と孫が行ってる間に
ジジババはレストハウスでひと息照れ
荒川ソーダを注文。


何十年ぶりかのクリソジュース
炭酸飲料も久しぶりだった。

また河原に戻り、夕方まで遊んできた。
孫はたいそう気に入ったようで
また行こうねって何度も言われたよ。