こまちのババ・かかりつけ医に受診 | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

朝まで降っていた雨がやみ

薄日がさしてきたよ。


月曜日の午後にLDLコレステロールの薬を

もらいに行ってきた。

6月から診療報酬の改定で

私も含めて生活習慣病を持っている人は

医師、看護師と相談しながら

上差し生活習慣病療養計画書を作成し

サインをするんだよ。



目標を立て、そこへ向けて努力するんだね。
私は体重は42.4kg
血圧は119-60でチェックが入らずグッ
LDLは注意チェックありだけど
この前の血液検査では90だったから
お薬を使っているものの目標はクリア。
現状維持しないとね。


間食ね…おやつは止められないな。
運動もしてないしショボーン
少しは努力しないとあせる
そう思いつつも行動に移せない
だめな私なんだな。

お庭に新入りのミニトマト。


処分品の箱の中にいた50円の子泣
小さいけど葉も青々しくて元気。
ミニヒマワリの後方に植えた。
大きくなーれハート

孫が学校で転んで骨折しちゃった。


肘の内側の骨折でギプスで固定してる。
利き手じゃないからまだいいのかな。
スイミングも体操クラブも
とうぶんお休みするようだね。
こまちのババ、めっちゃ心配だよえーん