こまちのババ・週1で行く産直 | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

昨日に続き太陽真夏日予報が出た。

今年も猛暑になりそうねガーン


最近週イチで淡竹を求めて産直へ

行ってるババ。



トウモロコシやプラムの出荷状況の

偵察を兼ねて東秩父の道の駅に行ってきた車

どちらも出荷はこれからだった。



伴次くんの淡竹・ソノ子ちゃんのトマト

輝美ちゃんのきゅうり・和夫くんのワケギ

敏和くんの新じゃが

道世ちゃん(くんかな?)のラディッシュ。


とうふ工房わたなべさんの枝豆豆腐。



お豆腐は昨日の夕ご飯で完食爆笑

枝豆の風味が抜群だよOK


日本国旗石川県を食べて応援食品も並んでた。

お菓子は止めて、瓶詰めを買った。



今朝、ご飯の上にのせて食べたら

美味しくて食が進んじゃう。

でもおかわりは我慢したよショボーン


お庭のスカビオサが開花始め。



蕾の先のツンツンしたものは花びらに

なるのかな?と思っていたけど

雌しべみたいね。

茎が長いので切り花でも楽しめそう。



今日は豚のぞみの月命日。

emaさんちのポテトちゃんも同じ日だよ。

しんさんに頼んでおいたお花を

取りに行ってくるよ。