こまちのババ・ケーズデンキで取り寄せた電池 | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

昨日に続き今日もお天気不安定らしく

雷発雷確率が高いのよ。

スマホ緊急地震速報が入り

身構えたけど、揺れは感じなかった。

慌ててテレビテレビをつけたら

震源地は富山湾で大きな震度は

小春ちゃん地方だった。

注意被災した皆さん同じだと思うけど

ママちゃんも小春ちゃんも

揺れがトラウマになっていて

震えが止まらないってえーん

いつでもみんな側にいるからね

小春ちゃんは爆笑ママの笑顔を待ってるよ。


種まきしたミニひまわりの本葉が

出てきた。



1ポット1苗にした方がいいのかな。
1つ間引くのがもったいないような気が
してならないニヤリ



先月、姑の家のくず箱を持った時に
なぜか重い!!
袋の中を確認したら
インターホンの子機が入ってたガーン
操作してみたら電源が入らず
壊れたと思って捨てたに違いない。

ニッケル水素電池をネットで注文できたのに
電話で売り切れで入荷未定と言われ
別の所からもメールで売り切れで
2〜3か月待ちだと言う。
まずヤマダ◯機に行き、在庫がなく
取り寄せだと2か月待ちショボーン
そこから至近距離のケーズに行ったら
取り寄せで2週間待ち。
でもお願いしてきた。


先週入荷の電話をもらい取りに行ってきた。
予定より早くて10日目だったよ。

電池びっくり高いよね
ニッケル水素電池ってこれが相場なの?


何でも捨てたり、しまい込むのは
認知症あるあるなのかな。